私を探さないで!!

駄菓子屋 ワンワン

かなり前から気になっていたのですが
たまたま行く気になったので、やって来ました
駄菓子屋 ワンワン です。
駄菓子屋ですが、アピール力が強いです。

中に入ってみると…
私が子供の時に行った駄菓子屋さんの雰囲気。

私が訪問した時、子供達が
「おっちゃん当たった~」
「じゃ~、10円の御菓子どれでも一つ取って~」
って会話が。
これがまさしく駄菓子屋さんですよね。
最近ショッピングセンター等で駄菓子を売っている所が
有りますが、あれは私にとって駄菓子屋さんじゃ無いんですよ。

店の隣には、子供達が御菓子を食べながら
騒いでました(^^ゞ
おお~ 私の子供の時はこんなのだったな~と。

こんな店が今でも有るのはうれしい限りです。
私の訪問を、子供達は白い目で見てました(^^ゞ

ただ、そんな商売をしていると
今の世の中成り立っていきません。
違う事も有ります。
 ・中高生・大人向けの食べ物が有る。
   唐揚げ 500円 エビフライ 500円 
   唐揚げ定食 550円 エビフライ定食 650円 など
   ただ、どのような物が出てくるかは不明です。
   大人向けって? "飲酒される方は…" って注意書きが(^^ゞ
   でもお酒は無かったような?
 ・1000円程度のフィギュアが有ったりする。
そう言えば、お店の前が 開智中学校・高等学校 だった。

と言う事で、酒のあてになりそうな駄菓子を
買って帰りました。

こう言うお店で子供達の金銭感覚を育てるんじゃ無いかと。
コミュニケーションもですね。
でも、こんな時間に私たちが立ち入る所ではありません。(^^ゞ

■今回行ったお店
駄菓子屋ワンワン
おすすめ度:★★★☆☆
最寄り駅:阪和線 六十谷駅から400m
TEL:不明です。
住所: 〒640-8481 和歌山県和歌山市直川10−1
営業時間:こちらも不明です。
私の訪問は土曜日のお昼過ぎでした。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事