私を探さないで!!

リニア・鉄道館

ちょっと間が開いてしまいましたが、夏休みに行ってきました。
名古屋にあるリニア・鉄道館です。

近くに行けば必ず解る建物です。
伊勢湾岸道の名港中央IC降りてすぐの所です。


中身はかなり広いイメージです。




鉄道のジオラマも近代的できれいです。

かなり遊び心が多いです。

その他に竜宮城や海底探査などもありました。

当日はジョージも来ていたようです。

本日関西系列のNHK番組で放映されていたようです。
私は間一髪撮影されていませんでした。

では、私が行ったときの情報を色々と、
車で行かれる方は、隣に大きな駐車場が有ります。
但し、休みになると多分満車になると思います。
必ず午前中に来ることをおすすめします。

入場券を買うと、番号チケットが付いてきます。
これをボックスに投入すると、鉄道シミュレーターを体験出来る
クジに参加できます。当選は専用のディスプレーが有りそちらに表示されます。
(これがまた探しにくいったら…(^^ゞ 当たったら別途整理券を購入する)

確実に子供用チケットの方が当選確率が高いです。
どうしてもシミュレーター体験したいのならば、子供の入場券を大量購入すれば
当たるかもしれません。(保証はしませんが…)
わたしの所は 子供の番号で、車掌シミュレーター、鉄道シミュレーターを
各一本当てました。(家の子供はココで運を使い果たしました)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「家庭イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事