私を探さないで!!

御所の古い町並み

奈良県の御所(ごせ)ってのは私的には
薬と酒造の地域と思ってます。
そういう事も有り、この周辺には古いお店や
住宅がたくさん残っています。
今回はその中を歩いて行きます。

大神宮 とあります 神社が有りました。
ちょっとした神社ですが、街中に溶け込んでます。

さすがに薬の町。
こんな看板なんて、家宝にしたい看板ですよね。

こんな洋館?も古さを感じます。
何故かマッチしてますよね。

こちらは一般の民家だと思います。
(勝手に撮影失礼です)
多分維持するのも大変ですよね。
植木なども有って良い感じだったので。

ココは 前田紙店 です。
休日だったので、普通のお宅って感じですが
やっぱり問屋業なんでしょうね。

こんなお好み焼き屋さんだったら
入ってみたい気がするのですが…
やっていない様ですね。
後で調べたのですが、どこか解らなかった…(^^ゞ

主要なお店は別ブログで書かせて頂きます。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事