タイチってなにしてたの!?

やっぱりといえば良いのか

ビッグモーターの不正が暴かれましたね。

今回の不正が暴かれた事とは関係なく

ビッグモーターっていきなり出てきた中古車販売店なのに拡大のスピードが凄い。

1店1店の規模も恐ろしく大きくて、ガリバーなどの大手中古車販売店と比べても、凄く大きい。

超大型店をバンバン建てているのを見て

なんでそんなに規模拡大出来るの?

と思っていた。
ただ、実際にビッグモーターにて車を売却した経験がありますが

トヨタディラーよりも値段を付けてくれたり
買取価格の算出理由を教えてくれたり
店員さんの対応や話し方もディラー以上に丁寧&親切だったり
来店すれば子供にはお菓子を配ってくれたり
飲み物も出してくれたら

お客様第一な感じで、社員教育は我が社よりも徹底されているなぁと感じており、こういう会社から規模拡大出来るのか。

と偏見なく凄いなと感じていました。

なので、今回の不正は

やっぱり

ではなくて

ガッカリ

と言うのが率直なイメージ。

お客様対応の社員教育
保険修理の水増し請求方法
しっかりと(笑)
社員教育して儲けていたとはね。

さらに気になったことは、損保ジャパンからビッグモーターに出向していたらしいので、水増し請求方法を出向社員が教えていた!?

なーんて話になりますが、出向者は5名程度、そして出向者はそれなりの役職だったのでしょうから現場までは関わってなかったのかなと思えば損保ジャパンは

「出向者を迎え入れてるのだから、うちには甘くしろよ。」

程度だったのかなと。

水増し請求は不正といえば軽い感じになりますが

保険金詐欺

といえば聞こえは変わる。

保険金詐欺をされていた保険会社はぜひ水増し額の算出をして返金してもらう等の対応をするべきじゃないかと思います。

ビッグモーター。

中古車販売店の革命児

的に見ていたので、ガッカリです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事