タイチってなにしてたの!?

フローティングバイブレーション

最近までフローティングのバイブレーションがある事を知らなかったって話。

ルアーの中の分類でバイブレーションという水の中をブルブルと泳ぐやつがあります。

このバイブレーションと言われるルアー達は潜ります。

ルアーを水に投げて、着水すると勝手に潜っていきます。

シンキングと言われるわけですが、推進が浅い所で使うには、ルアーの自重で潜ってしまうと困る場合もあります。

魚の形をしている、ミノーと言われるタイプのルアーならば

シンキング(自重で潜る)とフローティング(水に浮く)タイプがあるので水深等で使い分けるのですが、バイブレーションにはシンキングしかないと思っていました。

しかし、たまたま見つけた下のルアー。

オーバスライブというメーカーの

モラモラEVOというルアーは僕の中ではまさかのフローティングでした。。。



え!!!

フローティングのバイブレーションなんてあるの!!!

って感じ。

となると今までバイブレーションでは攻める事が出来なかった場所でもブルブルと強いアピールを出来るわけで、これは僕にとっては非常に大きい事です。


そして、もしかしたら他にも浮くバイブレーションがあるのでわ。

と調べてみるとありました。

と、ここからは次回に続く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事