タイチってなにしてたの!?

綺麗なスモールマウスバス

綺麗なスモールマウスバスを

デプス
サイレントキラー115

で釣りました。


いやいや、キズ一つない素晴らしい個体でしたね。

デプス
サイレントキラー115
で初めて釣りましたが、このルアー凄いな。

リップ付きジョイントミノーで115ミリとジョイント系としては小さい部類のルアーです。

ジョインテッドクローは70ミリだか凄く小さいのあるけど、リップは付いてない。

ジョイント系ミノーってリップなしが多いですが、リップがあると移動距離を抑える事が出来るので、より繊細にルアーを魚に見せる事が出来る。

このサイレントキラー115は設定も絶妙で竿を立ててリールを巻けばサブサーフェイス的に水面を引き波立てながら泳いでくれる。

その泳ぎも素晴らしく、普通のサブサーフェイス系ミノーだとヨタヨタとボディーを左右に揺らしながら泳ぐのですが、サイレントキラー115はジョイントなので、魚が泳いでるかなようにスルスルとボディーをS字にしながら泳いできます。

表層で出ない時は少し早くリールを巻くとリップが水を掴んで潜ります。

気になる水深まで潜らせたら、あとは浮かない程度にリールを巻いてあげれば、攻めたい水深にルアーを通す事が出来ます。

メーカーHPだと1-1.5mほど潜らせる事が出来るそうなので、表層から1mまで攻められるなんて、素晴らしすぎる。

この日は小場所にて5バイトも出ました。

こんなにも同じ場所でバイトが出る理由の一つに、このルアーはボディー本体のプラスチックの表面にゴム?的な薄い膜が付いてきます。

これが魚をスレさせない要因なのか?

同じように何度も何度もルアーを通してるのに、いきな。バイトが出たらする。

少しの間、このサイレントキラー115をメインルアーとして使ってみようと思います。

近所の川でルアー1つで釣るなら、サイレントキラー115選ぶかなぁ。

ってくらい素晴らしいルアーです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事