タイチってなにしてたの!?

沖堤防で真鯒

沖堤防で真鯒が釣れるようになると夏が来たなぁと思います。

今日は釣り友達と2人で沖堤防に行ってきました。

平日、天気予報が微妙なので釣り人は少なかったけど、来る方の大半が真鯒狙い。

そーだよね。

真鯒は美味しいからね。


僕らはメインターゲットなシーバスを朝一から2時間狙いましたが出ず。

シーバスはここ数年、気温が上がってからの沖堤防で釣るのが難しくなった。

前は比較的簡単に釣れたのになぁ。

潮止まりのタイミングでお土産の真鯒狙いに切り替える。

すると友達は早々にまさかのイシモチをGET!

そして真鯒もGET!

続いて僕にもHIT!

2時間で50センチ程度の良型真鯒を4匹揃えられたので真鯒狙いは終了。

潮が動き出してからはシーバスに狙いを戻します。

僕は残念ながらシーバスは釣れなかったけど、友達は60くらいの釣り上げられた。

久しぶりのシーバスらしく、とても喜んでいたから、僕も釣ってくれて嬉しかったなぁ。



2人でこれだけ釣れれば大満足!!!

な釣行でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事