タイチってなにしてたの!?

右も左も批判です

コロナの問題で思う事。

政治家の皆様

会社経営者の皆様

個人個人

進むべき道を

右を選択しても

左を選択しても

前進しても

後進して見直しても

「批判」がおこる。

新型コロナ問題は東日本大震災以上の想定外な事。

日本は今現在は死者数が少なく、欧米に比べて圧倒的に被害が少ない状況です。

欧米では未憎悪を自体になっています。

過去にはペストやコレラ等の疫病の被害が、絵で語り継がれたりしていますが、現代で起こるとは誰もが思わなかった。


最初は

「新型コロナはインフルエンザ程度」

なんて言う方も沢山いましたよね。

今ではインフルエンザ同等なんて人はいないでしょう。

言ったことへの批判をしたい訳ではなくて、専門家でも判断をミスするほど想定外。


そんな想定外な問題に対処している方々の

判断が正しいのか

判断が間違ってしまったか

なんて結果論でしかなく、振り返っての反省は必要ですが

批判は必要ないと思う。

状況は刻々と変化している中で

宿敵「新型コロナ」は目に見えない、透明な敵を相手にして

常に最善の判断が出来る人はいないでしょう。

もしも僕が最前線で戦う指揮官になったら、常に最善の策を取り、結果から振り返っても最高の策を講じる事なんて絶対に無理。。。

批判するよりも、少しでも良い未来になるように、今を大切に個々に考えて行動するしかないと思っています。

世界の1人でも多くの方の命が助かり

僕個人ではまた仲間と笑顔でサーキットに集まれる日を楽しみに、今は慎重に行動していきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事