タイチってなにしてたの!?

鉄粉との戦い

外出自粛な週末。

大人しく自宅待機。

今日はスキーで仕事してくれたヴェルファイアと放置して汚くなっていたクラウンを時間を気にせず洗車。

クラウンはサラッと綺麗になりました。

特に苦労する事もなく終了。


そうそう、こんなアイテムも手に入れておきました。

より綺麗にする為に!

インパクトに付けて使えるポリッシャー。

120ミリと小さいサイズですが、置き場所等を考えるとこれで十分。



苦労したのはヴェルファイア。

なんだか粒々が沢山ついててポリッシャーでも落ちない。

なんなんだこれ?

と調べると鉄粉だと。

鉄粉除去剤は持っていなかったので近くのイエローハットに急遽購入。

外出してごめんなさい。

初めて使ったのですが、このケミカル凄いね!!!

吹き付けるだけで、みるみる鉄粉が溶ける感じ。

溶けた鉄粉は紫色に溶け落ちる。



けっこう酷かったので3回程度繰り返して綺麗になりました。

ケミカル1本丸々使ってしまった。。。

チビ助にも手伝ってもらい、ピカピカになりました。





クラウンはヘッドライトが黄ばんできてしまっていたので、ポリッシャーで磨いたらメチャメチャ綺麗になりました。

やはり手で擦るのとはレベルが違うな。。。

買って良かった!

と洗車に1日かけた今日この頃でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事