タイチってなにしてたの!?

モトチャンプ杯全国大会予選日

ついに開幕。

モトチャンプ杯全国大会
in
サーキット秋ヶ瀬!!!




WJ平野さんの眠い顔と元気いっぱいな豪からスタート!

今日は予選日でSP12クラスは上位5名だけがスペシャルステージに進めます。

スペシャルステージは1周だけのタイムアタックを行いグリッドを決めます!

みんなが見ている中でコースにライダー1人だけで走り、しかも1周だけでタイムを出さなければならないというスペシャンなステージです。

みんながスペシャルステージに残りたくて走ります!


朝は受付→車検→ライダーミーティングを行い走行準備に。

まずは朝フリー。

しっかりとWJにてナラシを終わらし出力チェックしてある決勝機の速さに期待!

そして俺あるあるレースとなると人間変わる能力発動されれば良いタイムが出せるはず!

と気持ちよくコースイン。

タイヤの状況と路面の確認をしてからアタック開始。

うん、エンジンは期待通り!

サクッと30秒前半。

間合いを計りつつアタックすると30.084が出た!

ほぼ自己ベスト!

もう1周行くか迷いましたが、タイヤを無駄に減らしても仕方ないので早めに切り上げました。

そしたらまさかのトップタイム。

周りは減ってるタイヤなのだろうと思いつつ、1つのセッションでもトップは嬉しいです!


通常ならタイヤを逆ばきにしたり等々行います。

しかし!

CST
CM-SR
バージョン2


は本当にグリップの落ちがないので、特にタイヤをどうこうする必要がありません。

タイヤ等々何もせず予選の時間を待ちコースイン。

僕の目標は29秒台。

コースインしてからは走る場所と前との間隔に気をつけながら走行。

何度かアタックすると!

出ました。

29秒959!

自己ベスト!!!

しかし練習から数人の方が29秒を出しているという事は聞いていましたので、29秒9ではスペシャルステージには届かないかとも思い時間一杯アタックを続けるもタイムアップならず。

あー、これではギリギリアウトかなぁ。

走行後重量測定を待つ中で放送が耳に入る。

「6番手タイチ!」

って聞こえた。

あーあやっぱりみんな29.8秒以上なのか。。。

あと1つ足りないなんて俺らしいなぁ。

なんて思い、重量測定の為に進むと車検長な庄司さんから

「はいスペシャルステージね。」

と言われて驚きました。

あれ?俺6番手じゃないの???

思わず庄司さんに

「間違えてません?」

って言っちゃっいました。

「間違えてないよ!」

と。

重量測定を終えると廖さんがきてくれたので自分の順位を確認すると

「やったじゃん!トップタイムだよ!」

と言われました。

「マジ!!!。。。」

ってまさかの展開に驚きました。。。

素直に喜びつつ、緊張のスペシャルステージへ。


お昼休みはサーキット秋ヶ瀬様に先に許可を得てBBQにておいしい昼食。

サーキットは基本火気厳禁です!

今回は場所を含めて考慮して頂きお許しを頂きました。

最高に楽しいひと時。

最高のウィンドジャマーズファミリー。




ここでもタイヤは何もせず!

そのまま行ける自信がありましたので、特にマシンはイジらず、ここでも時間が来るのを待つだけでした。

そして晴れの舞台となるスペシャルステージへ。

しかもオオトリの最後のライダーが僕なんて素敵すぎる~。

周りは

「緊張しすぎるなよ。」

等々、アドバイスしてくれましたが、僕は1人で走るの好きなのでイケる自信がありました。



緊張を適度にしつつコースイン。

いや~コース貸切最高です。

2ヘヤからスピードを乗せて、いざタイムアタック!!!

スムーズに走る事を心がけて、心を落ち着かせて95%で攻めました。

2ヘヤ立ち上がりまでは完璧。

これなら良いタイムがでる??

と思い最終を100%で行ってしまったら、リアタイヤの挙動を乱してしまった。。。

なんとかまとめて立ち上がり自分のメーターのタイムは

30秒0。

公式でも30.038秒でトップタイム!

出来すぎのポールポジション獲得となりました。




しかし。。。

走行後、杉山さんはミスに気が付いており

「最終コーナーの立ち上がりアクセル無理に開けてだけどクラッチ切れてたじゃん!見栄え気にしただろ~。」

って笑われたました。

さすが沢山たくさん一緒に走ってるのでバレバレでした。

今回のポールポジションのお祝いにCSTタイヤ様から1セットプレゼントしてもらっちゃいました。

ありがとうございました。


走行後は明日に向けての準備。

タイヤ交換をして明日に向かいます!!!

明日は決勝。

全力で楽しみます。


ノーマルクラスポールポジション獲得の久保田選手と!



コメント一覧

とおりすがり
ガソリンってなに使ってたんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事