タイチってなにしてたの!?

最終日

正月の代休使って、今日まで志賀でのポール練習。
種目は昨日に引き続きGS。さすがに3日目になると慣れてくる。だんだんと攻められるようにはなってきたし、今の一本は良かったと思える滑走も出てきた。

三日間も練習してて、ずっと乗れないなんていったらスキー変えた方がいいぐらいですから、ホッとしたぁ~。

それに今日は天気も晴れていて気持ちいい練習が出来たよ。

午前は昨日からの課題のスキーと人間の距離感をもって滑るのが課題。

頭では理解していますし、フリーではそれなりに感覚がわかっては来ていますがポールの中では全然表現出来ない。相変わらずポールを通る事でほとんどの体力を使ってしまっています。

そして最後の滑走。いやぁ~3日間なんて早いね。最後は気合い入れてワンピースで滑りましたが、見事に撃沈。。。最後の急斜面で転倒。両足のスキーは解放してバラバラに。スキーは折れなかったので良かったですが、最後が転倒って嫌な終わり方。

次の週末もファルコンで練習しますので、それまでに体調も良くして、練習に望みたいと思っています。


そうそう、練習の事ばっかりでその他の事を書いてませんがファルコンの宿は本当に良い!!!お風呂は中風呂が無色の温泉で、露天が硫黄泉の温泉。そうです、一つの宿で二つの温泉に入れる!温泉好きの自分としてはかなりポイントが高い。

それにスキーのチューンナップルームも広くしっかりとワックスを入れられます。
これだけ環境の良い宿もなかなかありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事