タイチってなにしてたの!?

五ヶ月ぶりのトミン

実に五ヶ月ぶりのトミンサーキットへやってきました。途中まで彼女と一緒に来て彼女は一度実家へ帰ると言うことだったので近くの駅で一度別れました。
トミンにつくと、教習場の中に沢山のトランポが。あれれ、今日はこんなに多いの!?と思ったのですが、よく見るとバイクの仕様がなんだかバーハンドルばかり。奥に入っていくと理解できました。教習場の中ではジムカーナ大会を開催していたのです。
で、サーキットはと言うとまぁ台数はそこそこですがミニバイクが自分を含め3台ぐらいしかいませんでした。そそくさと用意してお金払って走行開始。そのぐらいにヒグ到着。道がかなり混んでて大変だったらし。いつもは必ずと言っていいほど俺よか早く着いていますからね。

タイムは29の真ん中ぐらい。走ってみるとコース、イン側の草が高く走りづらい。それでも走行を重ねるごとにコンマ1づつ上がっていきました。途中樋口を引っ張ったりしながら走行を重ね、サスに関してはフロントはほとんどフルストロークで完璧です。

しかし、気になる点はリアタイヤです。コースインして10周~15周すると跳ねが酷くなりグリップ感も薄れてきてしまいました。そのため良いラップタイムはコースインして5周目ぐらいに出てました。午前だけの走行と言うこともあり原因は不明のまま終わってしまった。タイムは結局29の2が一杯でした。平均では29の真ん中でダメダメでしたね。リアサスの減衰が効いてないのがマズイのかなぁ~。。。

午後はその場で3時ぐらいまで整備してトミンを後に。サーキットで次の走行のための整備が出来ちゃうと後が楽ですよね!
その後ヒグと近くの温泉でまったりとしてから、土浦駅で彼女と彼女の弟さん(高校生)と合流。今日は土浦の花火大会なので見に行くんです。

自分のステップは駅のパーキングに置いて出発。近くまでヒグのサンバーちゃんで移動しました。
出店で夕飯を調達し良い場所を見つけ花火を見ましたよ~。ここの花火大会は花火師の腕比べらしく全国の花火師が競う大会で、見たこともないような花火が沢山見れました!今年初めての花火大会でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事