タイチってなにしてたの!?

雪少な!!!

今日の午後から新潟に向かう予定だったので、朝からスキーをメンテナンスしていました。


今年の10月18日に娘ほずみが産まれたので、今年は嫁もスキーの大会には出ないかな!?なんて考えていたのです。

今年は大会出られないかな?なんて発言もありましたしね。



ですが、そこはさすが自分の嫁。

「今年も大会にでます!」

宣言を受けました。



もちろん娘も連れて動きます。

とは言ってもさすがにスキー場に連れて行く訳にはいかないので、家族の助けを借りながらスキーするつもりです。

具体的にはスキーに行く時は必ずどちらかの親と一緒に行って、スキーしている間は面倒を見てもらおうと。



そんな感じで今年も年越しは新潟湯沢で迎える事になりました。



その為に、スキーのワックス掛け。

一台を仕上げるのに30分ぐらいかかるのですが、嫁のスキーを三台綺麗にしてオシマイ。

自分のスキーは面倒になってメンテしなかった。。。


午後に準備出来次第、実家へ。

今回は自分の母親が付き合ってくれます。



母親を搭載して、まずは自分の母方のおじいちゃんへ会いに行ってきました。

今度、テレビが地デジ化されるのに対応する為に新しいテレビを買って届けました。

アンテナはなんと、おじいちゃん自ら屋根に上って取り付けたらしい。

元気なおじいちゃんですが、元気すぎるな!



テレビを無事に届けて、ほずみを見せてから新潟へ出発。



ほずみは車の中では爆睡なので助かります。

新潟までも爆睡でした。





新潟には6時前に入ったのですが、なんと雪が凄く少ない。。。

西日本では雪が沢山降っているようですが、新潟は微妙です。

去年は凄く沢山雪があったのですが、正反対ですね。

もう、かれこれ10年近く正月は新潟にいますが、去年が過去最高に雪が多くて、今年が過去最高に雪が少ない。

極端な降り方になったもんです。



明日からスキー滑りだします!


現在ランキング76位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事