タイチってなにしてたの!?

晴れた!そして・・・



朝起きると、外は最高の朝日!
晴れたぁ!!!

これでドライでの練習が出来ます。

ピットに入るとすぐにエンジンを積み替えました。
秋が瀬用練習エンジンから筑波練習エンジンへ。
アキラさん来てくれたしね。
しっかりしたエンジンで走りたいと思っての積み替え。
タイヤも朝一からフレッシュなタイヤを装着。

朝フリーは整備の関係から見送って、9時からの走行。
コースインして車体を暖めてると、アキラさんが来た。

徐々にアクセルを開けていく。
すると、すぐに39秒台に入った!
しかも練習では出た事がない39秒8。

前で単独走行でも39秒台で回れる。

少しすると前にNS50勢が。
がんばって着いていくと、なんと39秒5!
ってこのタイムは自己ベストタイじゃん!

その後はアキラさんと絡んで走って1本目練習終了。


2本目はアキラさん・井内さん・のんちゃんと絡んでの走行。
井内さんの近くは初めて走りましたが、曲がり方の違いにビックリ。
本当に一気にバイクを曲げるのには驚いてヘルメットの中で
「スゲー!!!。」
と叫んでしまった。
しかし、20周もしないでタイヤが厳しい。。。
滑る滑る。
抑えられる範囲ですが、もうアクセルは開けられない。
そんな中でも39秒6。

3本目は樋口・ペチを引っ張った。
40秒前半ぐらいは簡単に出るけど、タイヤが完璧に終わってるから
それ以上は無理だね。
ピットに戻るとタイヤはボロボロ。
樋口・ペチにはラインを教えられたからよし。


午前はお終いにして午後SPで走る為に整備。

2時からSPで走行。
アキラさんもSP。

コースインすると井内さん・のんちゃんもSP。
そして、また井内さんに遊んでもらいました。
いやぁ~井内さんの近くを走るのは緊張するね。
バイク自体が違うから動きがわからないんだもん。

最終をビタビタにくっついて行ったら全然前が見えなかった。
こんなもんかな!?
と立ち上がってみたら危うくグラベルに落ちるぐらい
アウトギリギリになって、ちょー怖かったよ。

井内さんと遊んでもらった後はアキラさんに遊んでもらった。
さすがアキラ校長。
車速をどう乗せるかが上手い!
後ろで良く見せてもらいましたが、参考になる事ばかりでした。


自分はこれで走行終了。
空を見ると暗くなってきたので、急いで片づけた。

夜はお風呂にガストで夕食。
アキラさんが夕食はおごってくれました。
ありがとうございました。


そしてペチからは万年筆をもらったよ。
ペチもありがとね!

楽しい誕生日走行となりました。


でも、次回言ったら39秒5なんて出る気がしない。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事