タイチってなにしてたの!?

こんな結果を待っていた!

昔から思っていた事。

「日本の車会社だってスーパーカー並みの値段の車を作れば性能で負ける事はない。」

R32GT-R時代はGT-Rですら500万円とかの時代。

トヨタフラッグシップのJZA80スープラでも同じぐらいの値段。

そんな国産車には280馬力規制&180㎞規制が掛かっており、ランボルギーニ等のスーパーカーに勝てるような性能は持っていなかったと思う。

少なくとも市販状態では280馬力しか出ない車がスーパーカーに勝てるはずはなく。。。

しかし、レース界では日本のメーカーが勝利するレースも多く、スーパーカー並みの値段の車を作る事が出来たならば、きっと勝てる!

と思っていました。


ここ10年くらい!?

日本車メーカーもスーパーカーと呼べる車を作り販売するようになりました。

レクサス・LFAが皮切りと言ってもいいかと思います。

そして、ついに!?

下記の動画の結果を出してくれました。

https://response.jp/article/2016/10/12/283448.html

市販車でも日本車は速い!!!


一つの遊び的な動画であり、結果が全て正しい!?とは言えないでしょうが、逆にこんな比較でも日本車が結果を出してくれている事が嬉しく思います。

日産・GT-R
レクサス(トヨタ)・LC等
ホンダ・NSX

が世界でも認められる性能を身にまとい売られている事が嬉しいこの頃です。

まぁ、僕は絶対に購入出来ない

「スーパーカー」

ですけどね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事