タイチってなにしてたの!?

有給休暇消化その1

我が会社では経営層から

「有給休暇は使いなさい。」

と有難い言葉を頂いています。

とはいえ、現実は休まない職員が多い。

休まないで仕事してても、内容が伴わないと評価されない時代なのに

「何だかんだ予定が入ってきちゃって。」

って言葉を言いますが、先にこの日は休むと決めてしまった上で予定を組んで行けば休めると思うのだけど、休まずに繰り越せないで消えていく休みがある。

もったいない。

僕は

「有給休暇使いない。」

「はい!喜んで全て使います!」

的な職員なので

目指せ全て消化!

で行動してます。

まぁ、今の営業部門だから予定を自由に組めるから使えるという面は非常に大きいですが。


そんな今日は有給休暇消化1日目。

バイク的ハードに動きました。

AMは金さんと秋ヶ瀬走行。

平日の秋ヶ瀬は空いてますね。

ミニバイク7台でした(笑)

今年から戻ってきた秋ヶ瀬。

全くしっかりと来ない状態です。

インもアウトも使い切れずボロボロな走り。

少しでも走り込まないとトップに付いて行けません。

新たに購入したハイパコ1250ポンドを試しました。

桶川では1200ポンドを使っていますが秋ヶ瀬だと、桶川以上にストロークしてしまうんです。

残スト残り少なし!って感じになってしまったので思い切って1250ポンドを購入。

僕的セットはバネレートありきです。

バネレートが合っていないと、プリや減衰で調整という名の誤魔化しは出来ても本来の速さにつながるセットは出来ないと思っています。

案の定1250ポンドはバイクが安定しました。

タイム的には1200ポンドと同じでしたが、ポン付けで変わらないなら硬い方を使いたい。

絶対に蹴り出しは良くなりますから!

ネガはタイヤの滑り出すタイミングが唐突になった事ですが、この辺はプリや減衰の調整とタイヤの状態でクリアできるはず。

タイヤが減ってきて最終コーナーでハイサイド仕掛けたりしましたが転倒せずに練習を終えられました。

チーム員金さんの状況は後日書こうかな。


片付けを終えてから目黒へ!

目指すはセクレテール!

13時半に到着し永井さんの入れてくれた美味しい珈琲を頂いていると、アキラさん&けいこさん到着。

約5年ぶりに師匠アキラさんと色違いのツナギ作ります。

当初はアキラさんのラインの色だけを変える予定でしたが永井さんからもアキラさんからもけいこさんからも

「タイチには地味すぎる。」

と言われたので、青の部分を大幅に増やして僕らしさを出しましたが、僕のイメージではない感じのツナギなると思います。

「秋ヶ瀬には間に合わせてやるからな!」

と嬉しい言葉を頂いてからセクレを後にしました。



続いて向かうはWJF!

頼んでおいた部品を取りに、平野さんの顔を見に行ってきました。

「蕁麻疹出ちゃってかゆくてさー!」

とちょっと辛そうな平野さんから部品を受け取り、WJFを後にして、次は杉山さん家に。

杉山母ちゃんに晩御飯作ってもらいましたが、まさかのナスの炒め物で食べられず(笑)

「タイチの好き嫌い多すぎ!」

と怒られながら食事して、杉山さん家を後にしました。

そして帰宅が10時だったかな。

あちこちにハードに動きましたが1日で沢山の事を進める事が出来て良かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事