タイチってなにしてたの!?

渓流フィッシング

お盆休みの最終日は渓流フィッシング!

前回入った沢の奥を目指しました。

大きな砂防ダムがあり、奥に行けない感じだったのですが地元の方と話したら

「あの奥は魚たくさんいるよ。あの砂防ダムを超えていくのは10人いて1人行くか、行かないかだからね。」

と。

今回気になっていたので砂防ダムを越えることに。

ロープを使わないと超えられない場所でしたが工藤さんと力を合わせて砂防ダムを無事に突破!

しかし降りてみると川は流れの中に藻が生えており、正直あまり良い感じではない。

そんな不安はすぐ払拭されました。

岩魚の住処でした。

放流魚が入らない位置なので、ある魚はネイティブな魚。

いや〜凄い警戒心。
ルアーを追ってはくれますが喰いません。

そして人間の気配を遠くでも察知して逃げます。

それでもなんとか喰わせて素晴らしい魚との出会いがありました。



ネイティブな岩魚。

こんな沢をどんどん吊り上がって行く事5時間。

そろそろ帰ろうかと帰路に着きました。

この岩盤凄かったな。

無事に熊に会わずに下山して、最後に温泉旅館の前を釣る事に。

そしたら事件が!

このポイントは温泉旅館から散歩道が整備されていて誰でも歩いて来られる場所。

そんな所で工藤さんが

「うわぁ!」

と悲鳴が。

工藤さんの後ろ1mくらいから黒い塊が凄い勢いで逃げて行きました。

そうです。

まさかの野生の熊です。

ビビりましたね?

人間では登れない崖を凄いスピードで登って逃げて行きました。

いや、逃げていってくれました。

助かりました。

まさか本当に熊に会うとは。

そして温泉旅館からすぐ近くで会うとは。

渓流は凄く楽しいですが、動物界の中に入るので危険ですね。

次までに熊鈴等を用意しようと思います。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事