タイチってなにしてたの!?

NRS250じゃなくて

色々な所で話題になっている、新型4st250ccロードレーサー。


み~んなが、NRS250だと思っていたのに

「NSF250」

という名前が正式名称だと発表された。

今までもRSやTZ・NSRなどなど、レーサーの名前は排気量だけを変えた名称が多かったので、NSF100とNSF250と考えれば今まで通りなのかな。

とはいえ、排気量が大きいマシンの名前を踏襲してきたものが、NSF100が先に発売されていた中で、小排気量マシンの名前を踏襲したという違いはありますが。


HRC(↓)のHPに走行風景も出ていますが、見た目はRS125のまま。

http://www.honda.co.jp/HRC/


速さはどうなんだろう?

とか気になりますが、自分が気になるのは値段と来年のエントリー台数


世界選手権は特に小排気量に関してはヨーロッパを中心に個人スポンサーの金額が日本からすると非常に高額な金額が動いているようなので、ある程度のエントリー台数は見込まれると思われる。

もしかするとMOTO2のようにエントリー台数は増えるかもしれない。

世界選手権の移行については問題ないんじゃないかと考えられる。


でもでも、日本国内を考えるとどうなんだろう。。。

今、全日本にエントリーしている125ライダーはNSF250を買えるのだろうか。。。

噂でしかないですが、車体は200万前後の価格になるという。

ランニングコストの問題もあるのもわかりますが、何より200万もする車体を購入しなければランニングコストまで行きつく事すら出来ない。


これだけ景気が悪い状況で、はたしてST600よりも高額となるであろうマシンを購入し、走らせられるライダーが何人いるのか。。。


自分が心配したって仕方ないし、余計な心配だと十分承知していますが、レースが盛り上がってもらいたいと願っている以上考えてしまいます。


NSF100でSP100のレースをしている自分ですら、新しいカテゴリーへのチャレンジはお金がかかります。


熟成されたマシンから新型マシンへ。

簡単に言うと、誰もやった事のない事をやっていかないとならない訳で、これにはお金がかかります。

NSF100ですら一時的にエントリー台数が増えたモノの、現状は減っているようにも見える中で、今年で125ccのレースが終わってしまう全日本。

来年、どうなっているのだろう。。。


現在ランキング60位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事