タイチってなにしてたの!?

作業つなぎな話

バイクレースをしていると必ず!?必要になる作業服。

どうしたってバイク整備をすると服が汚れます。

そんな中、一番多い服装はつなぎではないでしょうか。

僕は夏場は暑いので中ズボンにTシャツ。

秋口からはつなぎになります。

そんなつなぎは秋から春まで同じものを使っていました。

普通の布のやつ。

デッキースのとかね。

真冬はつなぎにジャンバーな訳ですが、やはり真冬は寒いわけで。

僕のガレージはオープンガレージなので、温度は外気温そのまま。

夏場は扇風機でなんとかなりますが、冬場はやはり寒くて困っていたのが本音。

でも、その悩みが解消されました!

その解消方法は冬用作業つなぎを購入したこと!

良く作業用品などを買う、プロノWebストアをチェックしていたら、少し前に目玉商品で3000円防寒つなぎってのが売り出された。

プロノは安かろう悪かろうなお店ではないのはわかっていたので、迷わず購入。

いざ品物が到着し早速使ってみると、これが抜群に良い!!!

今までより薄着でも冬用つなぎを着ればメチャあったかい。

本当に寒さを忘れてしまうあったかさ。

そして、ジャンバーがいらないので、今までよりも格段に動きやすくなる。

いやー、こんなに冬用つなぎって凄いとは思いませんでした。

体が冷えないから手先もそんなに冷たくならないし。

これがあれば冬場でもサーキットにガレージでの整備に全く気温を気にする必要がなくなりました。

あまりの快適さに、オシャレな冬用つなぎも注文しちゃいました!

二着目は7000円と高価でしたが、完全防水でオシャレなやつなので、手元に到着するのが今から非常に楽しみです。

んー、こんなに冬用つなぎが良かったなら、持っと早めに買うんだったな!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事