タイチってなにしてたの!?

トップセールス本番

JAグループさいたまによる大田市場トップセールス当日。

朝はひじょーに早くて3時起床の3時半に仕事開始です!

眠いけど、偉い人が沢山来てくれるので粗相のないように気合い入れて対応して行きます。

青果物売り場でのPRは6時開始の6時半終了。

7時から朝食を取りながらの意見交換会。

もちろん僕は兵隊なので、裏方仕事に追われます。

ん!?

追われるというほど忙しくないか。。。

そんなこんなで知事をはじめとして偉い人達は9時前には大田市場を後にしましたー。

気を張る対応はここで終了。

あとはテキパキと後片付けです。

片付けに1時間ぐらいで10時にはあらかた終了したした。

んー、眠い!

朝食取ったら、さらに眠い!

帰宅前には場内の魚屋さんに寄って物色。

「何かオススメないっすかねー?」

と聞くと

「んー、金目鯛!だけどー、値段が高いからなしだな。。。」

「いくらですか?」

「キロ5000円以上なんだよー。。。でも、間違いなく美味いよ!焼いても煮ても最高なんだけど。」

と。

文字だけ見ると売る気満々そうに感じるかもですが、顔な全く売る気ありませんでした。

が、今や市場に年に数回しか来れない訳で、魚屋さんの値段の高さに申し訳ないって顔に惹かれて、そんなに美味いなら食べてみたい!

と購入を決意。

この後はお店の方に勧められるままに

マグロ

サバの開き

ホッケの開き

を購入。

ちょうど諭吉さんでした。

帰って、さっそくマグロを刺身で食べました。

これがやばーい!

うまーい!!!

油乗ってるから500円はお買い得だよと買ったのですが、今まで食べたマグロの中でもトップクラスに美味かった!!!

マグロって臭みが気になり、好物でない僕。

がしかし

臭みなんて全くない!!!

嫁も食べて

「幸せ~!」

と。

やっぱり食べ物は鮮度が命だなーと。

そんな500円のマグロに満足した今日でした。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事