タイチってなにしてたの!?

リンクスRd-2

リンクスRd-2当日。
昨日に引き続き天気は微妙です。
筑波に到着してからも、会話は
「天気もつかな!?もたないかな!?」
って感じ。



久しぶりにJUNさんの愛犬に会え、嬉しくなりました。

予報だと14時までは持つみたい。
自分の参考にしている天気予報はけっこう当たるんです。

だから、朝車からバイクを降ろす時から雨が降るって決めつけて用意していました。
取りあえず予選はドライで行けるでしょ!

耐久レースに出場しているアキラさん・久保田さん・エイジさんペアを楽しく応援して
いざ予選に。

まずはMP100(SP100)。ノーマル50と混走なのでカモさん、アキラさんについてタイム出しちゃおう作戦。
コースインもバッチシ決まり、カモさんの後ろに付けられた。
これでタイムは間違いなく出るでしょ!

と思ったが、自分のバイクストレート遅い。。。
カモさんに離される。しかも伸びで離される。
こっちはSP100なんだからそんな事はない。自分が遅いだけだと思い気合いを入れた。
アキラさんが抜いてきて絶対に付いていくと思ったけど、ぜんぜんダメ。
やっぱりバイクが遅いよ。

とタイムは40秒6しか出なかった。。。

なんでだろうと考えながらSP12予選へ。
SP12はSP100からの乗り換えもあって、1秒でも多く走りたいと思い1番でコースイン。

井内さんが来たので付いていく事に。だんだん井内さんのラインが厳しくなっていく。
最終凄くバイクを寝かすなぁ~と思った瞬間、井内さん転倒。。。
ギリギリで避けて危ない危ない。

気を取り直しタイムアタック。
前に渋谷さんが居て見ながら走行。だんだんタイムも上がり、39秒2。
まだまだ行けると気合いを入れてアタック。最終まではミス無くこなし、後は得意の最終コーナー。
SPだからと思いっきり真っ直ぐ入ってから曲げた。
そしてアクセルオン!

これで取りあえず38秒は入ったでしょ。と思ったらリアからスリップダウンしちゃいました。。。

急いでバイクを探し、起こしましたがクラッチレバーが折れてる。
はい、予選は39秒2で終了です。

このタイムじゃと思ったら案の上ブービー。。。
まぁ、装備もバイクも最終の立ち上がりで転倒したにしてはダメージ少ないからラッキーかな。


マシンに修復はヒグが手伝ってくれて、すぐに治りました。

一休みしてMP100決勝へ!
予選からしてかなり苦しい

つづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事