タイチってなにしてたの!?

上々なのかな???

昨年まではマクラーレンにエンジンを供給していたが、2018シーズンよりトロロッソにパワーユニットを供給するようになったホンダ。

マクラーレン時代はトラブルだらけ、最高速も劇遅。。。

でもトロロッソに供給しているPUは良い感じみたい。

始まっているテストでも、一番走りこめているようだし、トラブルが発生してもエンジンではなく車体側の問題だから、ホンダの責任ではないようで。



昨年は

「エンジンでなくて車体が悪いんじゃないの?」

という声も多く聞かれたので、今年トロロッソで問題なく走る事が出来ればホンダPUには問題がなかったとなる。


先日スーパーGTのニュースを見ていて、レイブリックNSXが悩んでいたピックアップはタイヤの問題ではなく車体側の問題だと認識に解消に向けて改善しているとコメントを聞きました。

ピックアップとはコース上に落ちたタイヤカスを走行している車両が踏むと、タイヤにくっついてしまいバイブレーションを発生させたりして、グリップが著しく低下してしまう問題。

普通に考えればタイヤの問題と認識されそうですが、他メーカー(レクサス等)は同じタイヤを履いても問題が起きていない点を考えると、NSXに問題があるとなったそう。


そんな事もあるんだと思った反面、F1はホンダPUの問題だけではなかったのかな?

と思ったり。

現在までのトロロッソの状態は悪くない事を考えると、マクラーレンの車体の問題もあったのかなとも考えられる。

何にしても、今後のトロロッソ・ホンダの速さが気になります。

がんばれ!ニッポン!がんばれ!ホンダ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事