タイチってなにしてたの!?

なかなか上向かない

調子の悪い時はやれる事をよりやるしかない。

2月から、どうしてだかバイクのフィーリングが悪い。

具体的には自分が思っているタイムよりもコンマ3遅い。

分かっているのは下の回転数の感触の悪さと、バイクの切り返しの遅さ。

レース後、フレームのクラックもあった事から全バラして組み上げて今日の練習を迎えました。





とても空いていて練習日和でした!

メインはオープンに乗る事でしたが、最初は笑汰郎に任せて自分はSP12で走行。

うーん、やはりM時の切り返しが改善されていない。

知り合いのライダーさんを引っ張ったりしながら時間が許す限り走りました。

3本目はオープンへ。

まずはラインの確認から。

SP12とは大きくラインを変えていかなければならない。

SP12ライダーを見ながら慣れていった所で。。。

2ヘヤでエンジンから異音が。。。

即走行をやめてマシンはガレージへ。

僕はSP12車両で練習継続としました。

笑汰郎にも乗ってもらい乗りやすいと言ってもらえましたが、やはりフロント周りに問題があると言われました。

一度フロントフォークのチェックが必要かなと。

そうしていると。。。

プラグが閉まらなくなってしまった。

長年使って来た練習機。

ガタピシ来てるのだけど、ヘッドが終わってしまった。


走行を切り上げてオープンマシンも気になるのでRSAガレージへ!

6時ぐらいに着くとすでにエンジンはバラバラに。

異音の原因はクランクが割れてました(笑)

この原因は監督と話し合い問題点の洗い出しが出来たので次は大丈夫だと思います。


自分のSP12は監督が持っていてくれた予備ヘッドに交換。

自分のは内燃機屋さんへ出してヘリサートしてもらう事にしました。

今回ヘッドをバラして下のバラつきの原因もなんとなく予想がついたし結果的に壊れてくれて良かったのかな。

もう少し回転数を落として走らないとダメージが大きすぎてキツイっすね。

やりたい事は沢山ある!

整備も学ばないとならない!

バイクレースはやる事が尽きませんね(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事