タイチってなにしてたの!?

関東ロード第2戦

関東ロード第2戦!

天気は曇りで太陽が隠れている分、肌寒い日になりました。

朝からお湯を沸かすとホットコーヒーやレモンティーを飲みたい気持ちになるのでお湯が思ったよりも消耗する日でした。

「朝フリー」

中古タイヤでの走行でしたが、朝一から39秒3とまずまずのタイムを記録。

が、何だか体のキレがないような。。。

昨日の疲れかな?

なんて思いましたが、バイクは問題なし。

多少リアサスが硬いかな!?

と思いましたが、気温もタイムも上がれが噛み合ってくる範囲だと考えて、そのまま予選に。

「予選」

朝フリー同様、前がコースの半分まで走って行ってからゆっくりとコースイン。

前を十分に開けて単独でタイムアタックです。

2周はタイヤの感触を掴み3周目から全開!

39秒2、39秒1。

よしよしこのまま38秒入れてくぞ!

と思った瞬間事件がー。

シフトペダルがなくなったー。

僕のシフトペダルはチタニック製でシフトのブーツにあたる部分だけ取り外し出来る様になっているのですが、そのボルトがなんと折れてしまった。

これではシフト変えられないのでタイムアタックはもちろん全く走れない。。。

諦めてピットイン。

予選は2周で終了でした。

決勝でなくて良かった良かった。

予選2番手。

「決勝」

予選から決勝に向けては全くバイクは触りませんでした。

スタートはボチボチでしたが、前には出られません。

こりゃ様子見るしかないなーと思いながら走行。

が!

やべー

余裕がない!

気がついたら100%の力でもついて行くのが精一杯な俺がいる。

まじかー!

と思いラップタイムを確認すると38秒8。

そりゃ余裕ないよな!

でも、きっと前だって楽じゃないはず。

チャンスは来る。

と信じてついて行くも、中盤離されかける。

その時、コース脇で応援してくれてるリンダの顔が見えた!

リンダブーストオン!

すると38秒6。

もうコースレコードじゃん。

しかし微妙にしか追いつかない。

光来君は全くミスをせずに12周38秒台で走り切り、手も足も出ないまま完敗でした。

走行中はファイナルは

吹けきるわ

いたる所でリアタイヤ滑るわ

バンク角が自分の許容範囲終えるわ

未知の領域でも走行でした。

あとでサトキングに

「タイチさん転ぶと思ったよ。」

と言われましたが、一番転ぶと思っていたのは自分自身でしたね。

でも、転んだらそこで終わりだからなんとかする!

と耐え切れました。


そんな100%!?

120%!?

でも勝てなかった光来君の成長にはマジでビックリ!

そして、自分のポテンシャルはまだ先があることを知れた事は何よりの収穫であり、これからのモチベーションになります!

悔しい!

から

また練習!

人間のスペック上げないと、次も光来君にやられっぱなしになってしまいます。

なんとかせねば!!!

今回のベストタイム38秒688はチームノリックで大活躍中のカミタク選手が持つコースレコード38秒654に迫るタイムでした。

どうせならレコード出ちゃえば良かったのに!

これもまた悔しい!

そんなレコードホルダーのカミタク選手が遊びに来てくれたので、記念写真。

いつかは抜いてやるからな!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事