タイチってなにしてたの!?

レギュレーション

NSRのレギュレーションは昔から変わっていないし、わかりやすいのでレギュレーション違反はほとんどないのではないかと思います。

でも、NSFはなんというか難しい。

基本的にSP12に準じているような感じもするけど、違う部分もあったり。

特にMP100(SS100)とHRCトロフィー、ST100では全く違う。

速さに関係無い部分、ガスケットなどもあるかないかで車検落ちします。

まずは自分が参戦するクラスのレギュレーションはしっかりと読みましょう。

僕は毎年参戦するレースのレギュレーションが発表になると、とりあえずしっかりと読んでいます。

そしてシーズン中もレース前には主催者さんのホームページでレギュレーションの変更が告知されていないか確認しています。

それでもわからない時には必ずレース前に聞きましょう!

そして、レギュレーションの文言は変に解釈せず素直に受け入れましょう。

僕が教わった事は

「レギュレーションブックに書いてない事は全てやってはいけない。」

と言われました。

書いてない事は新車状態でなければならないと言うことです。

NSR-miniはすでに廃盤になっており旧車!?になりつつありますが、がんばって入賞したのにレギュレーション違反で失格は非常につまらないですからね。

レース後車検は必要ですが、気持ち良く後車検も終えられるように、レギュレーションブックを読みましょー。

iPhoneから送信
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事