タイチってなにしてたの!?

NSR整備

とりあえずNSFの整備は終わったので、先週の京葉で遅かったNSRの整備にとりかかりました。

足回りはNSFと同時進行していたので、エンジン周りからスタート。

いや~キャブからして汚かった。

よくもまぁこんなに汚くて普通に走ってくれていたもんです。

なんて思った。

リードバルブは問題なし。

続いて腰上OH。

ピストンリングがスカスカで吹き抜けてた。

こりゃ全部交換だな。

リングは1レースにピストンは新品に。

そしてクラッチ周り。

クラッチもけっこう減っていましたね。

いつ交換したかた?ってぐらいそのまま走っていましたから。。。

これも1レースに交換。

と、ここまでで10時になってしまったので整備終了。

あとはオイルを入れてリア周りを組み上げるだけなので、1時間程度で終わりです。


それにしても3月までの部署は忙しいし、遠い(通勤片道2時間)しで平日家に帰ってから整備をする時間が取れませんでした。

だから走る為の最低限の整備しか出来なかったのです。

必然的にマシンもボロボロ。。。

しかし、今の職場は通勤時間は半分で、終わる時間もほぼ定時なので一日2時間は整備が出来ます。

残業がなくなる分、収入は減りますがしっかりと整備したバイクで集中して走りたいと思う今日この頃です。


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事