タイチってなにしてたの!?

立場。。。

完全なる独り言です。

お気を悪くした方には、本当にごめんなさい。

ただやる気を削ぐような、決まった事を振り出しに戻すような事は辞めてほしいだけで書きます。


コロナ問題で、とある方が

経済活動の再開を主張

「政治家がある程度、死亡者が出るかもわからない。。。こういう事を覚悟して言えるかどうか。」

なんて発言しているそうです。

確かにこのまま経済が停滞すると

経済死者

が出る。

でも新型コロナが蔓延すると欧米のようになりかねない。。。

アメリカは78万人感染の4万人死亡。。。

スペインは20万人感染の2万人死亡。。。

スペイン同等にフランス、イギリス、イタリア。。。

そんな中で、看板を背負っている現職政治家が

「コロナ感染による死者はでますが、経済死者も出ます。変わらないから経済動かしましょう。」

なんて現職政治家だったら言えますか。。。

僕がその立場なら、とてもじゃないけど言えない。


看板背負っていないから言えるんでしょ。

だったら、自分の子供の習い事や通っている学校に猛プッシュしてやってもらえばいいんじゃない。

その方は、お金持ちなのだから自己資金使ってでも経済回そうとしたらいいのに。

めっちゃ批判受けると思うけど。。。

形はどうあれ現職あきらめて看板下した人が、持論展開して煽るのはやめてもらいたい。。。

少なくとも今はやめてもらいたい。


10万円給付についても。。。

必要な人に30万円給付が色々なハードル等により迅速さにかけるから、出来るだけ早くしようと一律10万円給付にしたのに

「公務員や給料が変わらない人には支給する必要なし」

ってさ、当初政府がやろうとしていた事じゃないのかな。

本当に困っている人に給付って、絶対に困ってないけど困っているフリする人出てくるでしょ。

だから線引きが難しくて、10万円一律給付にしたのに、話を戻す必要あるのかな。

公務員って一言で言っても、病院関係の人もいるし、コロナの危険を感じながら役所で受付に立ち続けている方もいる。

警察官や消防士、特に救急隊員などなど、人と接して初めて仕事が成りたつ公務員は危険じゃないの?

警察官等、在宅無理ですよ。

救急隊員が在宅されたら救急車どうするの?

そんな公務員の方で子持ちの方は、子供預けるのでしょうがリスクは間違いなく高いでしょ。

今保育園や学校に子供を行かせる事を選択している方って、そうするしかないから仕方なくでしょ。

リスクしかない。。。

それなのに公務員だから、給料下がらないからって給付から外すって理解できない。

その方は

「医療従事者には特別手当を沢山だせばよい」

って。。。

事務処理どうするの?

また線引きの問題に逆戻りですか。。。


その方は公務員叩きが好き?

でもね、公務員以外にも給料が下がらない人は沢山沢山いるよ。

一部上場企業に勤めている友達の中に給料が下がるという話は今現在皆無です。

そんな人は10万円もらえて「公務員」だけダメなの?

この人のやり方って常に公務員という単語を出して、労働者数の中で公務員は10%ほどしかいない(先進国の中では少ない)人を叩けは90%の人達からの賛同が受けやすくなるわけで、それで票を集めていた気がする。


わずか10%の人達を叩くよりも、政治家として再起、看板背負って責任背負ってから、国政出て、国会議員数削減とか国会議員報酬削るとかやってほしい。

想定外のコロナ問題が起きた今のあなたは一般人。

荒らすのやめてもらいたい。


長くなりましたが

看板背負っていないから言える事って

看板背負ったら言えない事になる場合が多い。

看板=責任

この人の場合は看板=政治家

責任なしで批判されても、リスクの中でがんばってくれている「公務員」の方のやる気を削いでしまうだけだと思いました。

夏〇アナ

「政治の世界に未練があるのか?何かやり残した事があるのでしょうか?」

と聞いたそうです。

良い質問だ

と思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事