タイチってなにしてたの!?

秋田県 大曲花火大会

子供の親繋がりな友達の誘いで秋田で行われる大曲花火大会に行く事になりました。

その友達が観覧席や近くの駐車場、秋田出身なので実家に泊まれる。

という最高の環境を用意してくれたので、こりゃ行くしかないなと!

今日は2時に起きて友達まで載せてヴェルファイアでいざ秋田へ!

秋田までの工程は約6時間ほどなので1回休憩で行けるかなと思い、まずは3時間。

日の出まで走る事にしました。

2時間半ほど走り、那須を超えて安達太良手前まで来ると、まさかの事故による通行止め。。。

選択肢はないので1区間だけ下を走り抜ける。

その後、国見PAで朝ごはんとしました。

僕的高速道路定番朝ごはんの天ぷら蕎麦を頂き、残り半分を走りました。

最後にチビ助が欲しがっているモケケとトイレ休憩に岩手県の錦秋湖に寄って、秋田入りととなりました。

友達実家でのんびりしたり
近所の観光したりして

ナマハゲに会ったり。

そして16時に会場入り。

この時間は秋田といえども暑かった!
けど、埼玉よりも湿度が低いから動ける環境だったかな。

雄物川の河川敷で開催されます。

雄物川。。。
ぜひシーバス釣りに来たい(笑)

すでに大勢の人が来ていました。

この大曲花火大会だけあるそうな、昼花火の部。

スモークも上手く使いながら、花火師が腕を競っていました。



昼花火なんて初めて見たな。

昼花火の夜花火の間にチビ助3号にはキラキラな剣を買ってあげました。

小さいから、僕自身はこういうのを気持ちよく買ってもらった記憶が少ないので、自分の息子は甘やかしています。

もちろん、チビ助3号は大喜びです。

夜の部は。。。

ぜひ大曲に見に来てください。

素晴らしいの一言でした。

特に会場の設営。
トイレの数。
出店の配置。

等々、全てにおいて素晴らしかったです。

花火は土浦花火大会みたいな感じですが、主催者花火は圧巻でしたね。

打ち上げ会場を広く取れる大曲だから出来るスケール感というべきか。

見終わって。

うちの母は、この大曲花火大会を見ることが出来れば日本三大花火大会を制覇する事になる。
(僕は残すは長岡のみ)

だから、来年、連れてきてあげたいなぁ。

と思いました。

最高の花火大会でした!







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事