タイチってなにしてたの!?

良かった事、悪かった事



リンクスRd-2を戦って良かった事、悪かった事。

SP12EXP編


予選はアキラさんの助けもあり、自己ベスト更新の38秒5で予選6番手

もちろん今までで最高グリッドです。

グリッドの周りの方が赤ゼッケンライダーとかいう事には全く緊張はしない自分ですが、スタートは苦手です。

クラッチを一気に離せない。。。

いつもスローリーに離してしまい、スタート失敗してしまう。

今回も1レース目はスタート失敗。。。


でも、2回目はスタートまぁまぁ。

自分に取ってグリッド順位よりも下がらなければ成功なのですが、それ自体どうにかしないと。。。


決勝では前に4台居ると自分が行けるスペースがない。。。

今までマックさんのレースで

「行っちゃえばいいのに~。」

な~んて話をしていましたが、行けないよ!


これって、この位置を走らないとわからない事だと思います。

SP12EXPは猛者だらけですから、一人一人のライダーがスキなんて見せてくれません。

ここで、悪かった事。

自分は12周集中しきれず、我慢できず、1ヘヤでアウトを選んでしまった点。

これって完全に隙を作ってしまった事になる。


ここで2台に抜かれてしまった。。。


そして、もう1つ悪い事。

最終ラップの最終コーナー進入で油断した事。

みな自分よりも遥かに速いライダーなのですから、自分は常にガムシャラで行かないと前でゴールなんてさせてくれないって事を忘れてちゃていました。

ここでも2台に抜かれた。

結局、集中力不足が今回のレースの敗因。。。


良かった事は、トップ集団を見てレース出来た事。

そして後ろの方でもその中に入ってレース出来た事。

へ~こんな感じなんだ~と思う事が沢山あった!


いままで以上に上の順位を狙うには、練習からガンガンいかないとダメだと思いました。

まずは自分の遅い練習機をなんとかしようと思っています。

練習から38秒を必ず出せるような練習をしていきたいと思っています。


次回もトップグループでレース出来るようがんばります!
現在ランキング31位↓。。。
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事