タイチってなにしてたの!?

節電しよう!!!

朝起きて、まずは灯油を買いに行きました。

今日?明日?から停電が始まるというので、チビに寒い思いをさせられないのでストーブを1つだけでいいから使いたいなと。

スタンドに行くと、すでに車の列。。。

レギュラーを求めた車の列だったので、灯油は無事に買えましたがガソリンは買えなかった。

取りあえず、クラウン君もステップ君も半分以上入っているので、並んでまで入れる必要はないと判断しました。


そして、イオンで食料を買いに店に入ると棚はガラガラ。。。



カップラーメンや缶詰はほぼ売り切れ。


こういう時こそ、米だ!

と言いたい所ですが米も売り切れてました。


うちに米はありますので食料に困ることはありませんが、いつもは余っている米までも全て売り切れとはビックリでした。



今後、原発が停止している事などから電力が足りず、場合によっては場所により停電させなければならないようです。

そうならないように、出来る限り停電の時間が短い時間で済むように、みんなで節電しましょう。


停電ぐらい、東北の被災者の状況を考えれば苦にならないでしょ!


東北の人々を応援する意味でも、節電がんばりましょう!


みんなが出来る事からコツコツやれば、一人では小さい事でもみんながやれば大きな事になります。




現在ランキング42位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事