バスケと釣りと。。。

小4から始めたバスケット。今では中学バスケにコーチや審判活動で携わっています。

シーバス豊洲出撃!その結果は…

2020-06-16 09:14:00 | 釣り三昧
おはようございます!ば〜ちです。

都内の人は、県外に出ず釣りしに行くのってなかなか難しいですよね。

さて!久々に!ようやく!行ってきました!

ここ最近、休みに限って大雨だったりしたので、めちゃくちゃ嬉しいです。

てなわけで身軽装備で、8:30に出発。目指すは豊洲ぐるり公園。



東京アラートの真っ赤っかなのではなく、レインボーなレインボーブリッジ。
〜東京タワーを添えて〜

今日はどんな感じでしょうね。

まずはアルカリ。カラーは冬の間にも当たりの出た薄い緑のヤツ。静かヘッド10gでいきます。カウントダウンして、水深把握して中層をスロー目に巻く。

ん〜。足元、沖も反応なし。
色を変えてアルカリの和泉ナイトsp。

ボトム、表層やるもこれも反応なし。

しかしながら、人の多さに驚く。
ランナーの人も多いし釣り人も多いけど、大学生のパリピ集団がうるさい。海に飛び込んでるバカもいるし。
そうやってふざけてて命を落としていくんだよ…
夜の海、なめんな。
( *`ω´)

ローテーションしましょう。
マーズR-32の真っ白。4inはちょい大きいかな?
でもなんか使いたい…
なんでだろう…
同じ静かヘッド10gで。ぱちゃぱちゃ水面が魚っけあるので、表層早巻きしてみましょう。
何故かって?こないだYouTuberの一生さんでやってたから(笑)

ゴゴン!
…乗らない!

ゴンゴン!
…乗らない!

ゴッ!
…乗らない!

乗らない(;ω;)


どうやらやっている事、チョイスしている事は合っているよう。
ここまでで7バイト乗せられず…
足元より、キャストして岸から15m未満の中で当たりがよく出る。
フルキャストの先でも出るけど、その半分くらいのところが1番アツイ。

そのまま奥まで歩きながら投げてく。

やはりあたりはよく出る。
…乗らないのは…?
魚が小さい?
それともシーバスじゃないなにか?

う〜ん…( ̄▽ ̄)


有名ポイントまで来ました。
なんか…
ここじゃない雰囲気満載。

覗き込むと…

クロダイパラダイス!
20〜25cmのクロダイがワンサカ!!

んん〜…

橋脚の部分を中心にやるも、全く着いてない。

だめだ、折り返そう。
こっちじゃない。

さっき当たりが出たところまで戻る。
引き続きR-32。

ゴゴン!
やっぱり出る!
けど、乗らない!

どういうことや!!

少しずつ戻り、また進みを繰り返す。
当たりはあいも変わらず出る…
もう20バイトくらい出てる…

下手くそめ!俺!!
( *`ω´)

ふと思い立つ…

食いが下手というシーバス。
交通事故させれば乗るのでは…?

ここでVJの16g?だったかな?
あえてアルカリではなく、当たりワームのR-32をそのままインストール。

投げる。沖に。表層早巻き。
2投…
3投…

ゴンっ!!

ん!
シャァ!!
乗ったぁ!!!

ドラグをキツめにしてたので、ドラグ調整しながらいなしていく!
イイ引きだ!!
サイズもそこそこ期待できる!

しばらくファイトして弱ってきた様子。
ネットを突っ込む!
初ネットは一発で決まった!!
動画予習した甲斐があったぜ!

そして上がる魚体…


初シーバスゲット!!
\\\\٩( 'ω' )و ////



か、かっこいい…
50cmいくかなくらいですかね。
グリップ忘れちゃった!


嬉しい!!
少し弱ってましたが、しばらくしてゆっくり帰っていきました。

楽しい!
海の魚、楽しい!!

もう少しやりましょう!
バイトはまだ出てる!

試しに足元…

ゴンっ!

しまった!!
足元すぎて弾いてしまった!!

ゴン!
沖目でもまだ出る!
けど、乗らない!
食い下手か!!

ゴゴン!
竿に重みが乗る!
ヨシ!2本目!!

グーッ…
ん?
抜けた!?
浅かったか…
悔しい(;ω;)

そのまま続けるも、バイトは出るけどなかなか乗らず。
1時になったところでバイトも激減。帰りましょうかね。

釣り人さん、2組に声を掛けていただきました。
お一人は今日は難しいと。
帰り際にお一人、全くダメです、との事でした。
そのポイントは、着いた時にファミリーが結構釣り上げてたポイント。
タイミングですかね。



東京タワーにバイバイ。





本日のタックル。
竿は、セフィアBB 806M。エギロッドですね。なかなかイイですよ。

リールは、旧ストラディック2500-HGSを3000Mスプール入れ替え。
ピットブル4本撚り1号。リーダーにフロロマイスター16lbs。
そこそこ強気セッティングです。



本日の使用ルアーたち。
左から使っていきました。
マニックは今日の巻きスピードに合わなかった!



バイト撃連発だった今日の当たりワーム!
マーズのR-32の真っ白!!
これにVJの16gで、静かヘッドよりさらに巻きスピードを少し上げたところでゲット!



ありがとう!
また来るぜ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿