バスケと釣りと。。。

小4から始めたバスケット。今では中学バスケにコーチや審判活動で携わっています。

いいわけないだろ!と思ったこと。

2020-01-25 12:11:08 | バスケットボール
おはようございます!ば~ちです。

先日、弟が入っているクラブチームに久々に行ってきました。
いわゆる高校の時の仲間で集まって作ったチームです。

そこでこんな会話がありました。
インサイドプレイヤーのA君、3vs3の練習後に
「あれくらいは普段からやっていかないと」
この、あれくらいというのは、OF時に腕や肘を使ってガシガシやることです。

はぁ~!?( ゚Д゚)

言っている意味がよくわかりません

何がどう良いんでしょうか?
なんの権限を得て良いとしているのでしょうか?
ルールブックは読んでいるのでしょうか?
ルールのどこにそれはOKと書いてあるのでしょうか?

はっきり言います。
そんな奴はバスケに限らずスポーツをするな。
競技としてやっているなら尚更だ。

仲間内で楽しくやるだけならいざ知らず、競技は相手がいます。
思いもよらないダメージを与えてしまったらどうするんですか。
ラフプレイを「当たり前」としているチームなんかいてほしくないし、選手としても相手をしたくないです。
吹かれたらやめりゃいいだろ
と思っているならもうどうしようもありません。
それは、相手や審判を愚弄する行為です。大人、特にクラブチームにはこんな輩が多いですが、実はちらほら若年層にもあったりします。
そんなことを見聞きした際は周りの大人やチーム関係者の方々から注意喚起をしていただけたらと思います。
先日投稿した「アイチェック」も同様の行為です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿