BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

ワカサギ釣り ~ in 民宿えんどう 

2021-11-19 | ワカサギ釣り

11月15日(月) 曇り時々雨

今シーズン初となるワカサギ釣りです。

いつもお世話になっている民宿えんどうへ行ってきました。

現地に6時10分前に到着し、6時にえんどうさんの屋形で出発です。
平日なのですが、この日は約20数名のお客さんでした。

ここ最近の釣果はまずまずで前日は最高で300越の釣果、なんとか1束、もしくは2束は釣りたいなぁ。と甘い考え。

のんびりと仕掛け等の準備をし、6時40分スタート!


オモリは4g、エサはアカ虫と紅さしです。

が、しかし、しばらくアタリ無し。厳しいです。

とりあえず釣れたのが10分位経ってから。ま、これからでしょう。

今時期のワカサギのサイズはまあまあですね。これから徐々に小さくなってしまうのでしょうか?

9時を過ぎても10時を過ぎても・・・11,12,結局一日通して群れは来ず。

途中、波があり仕掛けが流されるので重めのオモリも使ったり、穂先を変えてみたり、場所を移動してみたりとしたものの厳しい状況です。

今シーズンも初陣のワカサギ釣りは撃沈となり最終釣果は81匹+α

こんな厳しい釣りなら竿1丁の集中した釣りの方が良かったかもです。
エサはアカ虫、紅さしを使ったが、どちらもさほど差はなかったように思います。

また次回リベンジです。


コメントを投稿