BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

氷上ワカサギ釣行 ~ 桧原湖(中部)編 11

2022-02-10 | ワカサギ釣り

2月7日(月)曇りのち晴れ

ここ最近になって桧原湖の氷も安定し全面解禁となったので、ホームの桧原湖へ行って来ました。

解禁直後だったので、爆釣の予感?だったのですが・・・

現地に5時半頃に到着、まだ薄暗い中での準備で、6時頃氷上へ

ポイントはいつもの周辺を探しますが、なかなか見つからず、

ま、こんなもんでしょうか。水深9m弱に決定。

テント設営、釣り開始は7頃スタート

棚を合せているとなんだか重いものが引っかかり上げてみると、1m近くの枝が釣れ、魚は散らばり魚影がありません。

お陰でしばらくアタリはなかったのですが、徐々に魚影が、、

 

やっとの思いで釣れたファーストヒットはこのサイズ!今シーズンの桧原湖はマジで小さい!

その後も、微妙なペースで釣れ続け、時速30匹程度。悪くもなく良くもなくなペース。

この日はまったりのんびりの釣りと決めて、食事は冷凍チャーハン&カップ麺

ここでの温かい食事は、更に美味しく感じます。

お昼頃には180匹、このペースが一番釣りをしてる感があり楽しいです。

その後は若干ペースは落ちるものの、繊細な釣りを堪能でき難しいけど面白い釣りでした。

明日も釣行予定だったので、とりあえず3時終了、256匹でした。


コメントを投稿