BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

ワカサギ釣行 屋形船(松崎丸編)

2010-01-04 | ワカサギ釣り

1月3日(日)曇時々雪 気温-8度
この日松崎さんの屋形でワカサギ釣行です。
周りの岸は少し凍ってきました。このまま行けば、中旬頃には凍りそうな感じです。

朝7時頃からボートから屋形に・・・いつも松崎さんはのんびりしての出発。
7時半頃には仕掛けをセットし釣り始めると、すぐに1匹!次々と良い調子。
爆釣まではいかないけど、誘って誘って釣れる釣りなので楽しいです。
しばらく・・・続き10時頃までで70匹位。型も良型が多いです。この調子だと目標の100匹はいけそうです。

しかしここからが急に渋くなってきて・・・1時間に5,6匹のペース。
ま、今日はいろいろとおもりを変えたり穂先を変えたりと、いろんな試しもやってみたかったので、それなりに楽しい釣りでした。
今日の餌は紅サシ、赤虫どちらも良かったようです。白はイマイチでした。
周りの人達も冗談を言い合って、和気あいあいと良いムードです。

結局その後は、爆釣は無く3時終了・・・・最終釣果は133匹の目標達成でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木村)
2010-01-05 10:20:16
今年もよろしく!
釣り再開ですね、では氷上で
返信する
今年もよろしくお願いします。 (BB カズ)
2010-01-11 21:15:46
こんにちは とうとうワカサギ釣り本番ですね。今日の小野川湖では数十張りのテントがありました。来週あたり桧原湖もできそうですね。
返信する

コメントを投稿