砂漠の踊り子たち。

ベリーダンス再開!

歌ってるんだもん♪

2006-07-04 | 赤ちゃんのいる生活。
。。ゆ~がまだお腹にいるとき
『チューリップ』とか『メリーさんの羊』とか、朝起きる前に歌っていたの。
童謡ってとっても歌いやすいから、今も歌うんだけど。
お腹の中で聞いてたことって忘れちゃうのかなぁ。。全然反応しないよ。

と思いつつ、抱っこしながらなんとな~く、色んな童謡を歌ってあげた。
やっぱり赤ちゃんには童謡が心地良いみたいで、
歌うたんびに『ほぁ~』とか『ふぁ~』とか、
ありえないぐらい高いかわいい声を出すようになったんだよね。きゃ~

ぷにぷに赤ちゃんを抱っこするのって、実は自分も癒されちゃうじゃない
加えて、このかわゆい声。。気持ちいい~

抱っこしながら歌を歌っていると、どうやらゆ~のお気に入りは
『メリーさんの羊』みたい??

それじゃ。。とメリーさんを繰り返し何度も歌ってあげたら、
・・・・かわいいねぇ』『ふぁ~』。。と、最後の部分で声を出すようになったの。
ゆ~、歌が分かるの??一緒に歌ってる??すご~い。不思議

何度も繰り返して、そのたんびに『ふぁ~
「どんぐりころころ」やら「ちょうちよ」やら、
ほかの歌では「ふぁ~」は出ないみたいだぁ。

さっそくダンナに報告してあげた。
『ねぇ、ねぇ、ゆ~がね、メリーさんの羊の最後の「かわいいね~」で。。』
『ふぁ~

!!おぉぉ~ちゃんと歌ってないのに聞こえてたの??すご~い!
『うん、ゆ~は天才に違いない』と確信!

ダンナと言えば「ウチの犬はしゃべるのよ~ってのと、同じレベルだよ」と冷たいが
もぉ~赤ちゃんて、すごい能力があるんだよ、絶対!きっと!。。たぶん。。

バカ。まっしぐらだわ

最新の画像もっと見る