パルコール嬬恋近隣宿 ホワイトドリーム 

バラギ高原の宿 ホワイトドリームです。サブコーナーとして発信致します。

軽井沢~嬬恋~草津の旅 =愛妻の丘=

2020年05月10日 | バラギ高原の宿 ホワイトドリーム

バラギ高原は、軽井沢~嬬恋~草津の中間地 東京から車で約3時間。軽井沢町や草津町に囲まれた高原の村です。 

妻旅 キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ♪「愛妻の丘」 宇田沢の川床を形成する300mにおよぶ安山岩床「石樋の滝」  毎年5月~6月にかけて15万本が咲き、花の楽園が出現!「浅間高原シャクナゲ園」(2020年は開園中止)
 早春のバラギ湖散歩」「干俣のしみず」 「完成した八ッ場ダム」「おもちゃ王国」(7月まで休場中)など

 

  【愛妻の丘】

キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ♪
ドライブの休憩コース・・景観美の丘です。

農家の畑を借りて始まった小さな催しがキャベチューでした。
男たちが真剣に愛を叫ぶ姿がだんだん評判になり、群馬県が叫びの丘に整備してくれました。
そこを村の人たちが「愛妻の丘」と名付けました。
いまではそこはドライブの名所です。村民が始めた催しが多くの人の心を動かして新名所になりました。
小さな波が大きな波を作り出して現実になる。
「愛妻の丘」はまるで奇跡のような出来事が生まれた場所です。

宿よりお車でパロラマライン北コース移動10~15分。キャベツ畑の小高い丘にあります。
浅間山、四阿山、白根を一望に望めます。グリーンシーズンは必見のエリアです。
カップルさん、シニアの方がカメラ片手に・・・
宿よりお車移動約10分です。

=愛妻の丘よりの浅間山です。=

=愛妻の丘よりの四阿山です。秋季=

只今、コロナ問題で宿泊募集自粛中です。 早い終息宣言を期待しています。

旅行をされる場合は、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に
お一人お一人の咳エチケットや手洗いなど
感染防止に心がけていただきますようお願い申し上げます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿