ばっぽ屋ばるじぃ❣❣

日記として書かせて頂きます❣  脳味噌&指のリハビリ中ゥ∼∼ッ!!   グぁンばる爺ぃ~デス ❣

めたて・はとぎ

2019-09-19 | 今日思ぅコト❣❓
目立て&あぁ∼∼ンど、刃研ぎ のコトを 調べよったんじゃけど...    鍛冶屋さんッて・・・
大工サンッて、今頃””鋸(ノコ)””とか””カンナ””使うのか"ン"なぁ~~~
百姓サン・・・、四ッ鍬を 三鍬に作り替えたり??? ”エガマ(柄鎌)”⇒”斧”??
切れ味最高の刀でも 色んなモノ?切ってたら 落ち込んでしまうんじゃぁ~~??
昔、実父が 鋸の目立てしてたのを 思い出してましたwww。  鎌とか包丁も 上手に研いでたんじゃけどなぁ~∼∼   最近は 使い捨て?替刃交換??新しぃヤツ・・・     目立て・刃研ぎ❣❣❓❓       カッターナイフのように??

何を言いたいのか またまた、分からなくなってマスzzz。
朝から 縁起でも亡い?話で ゴメンなさい m(_ _)m

この記事についてブログを書く
« こすい | トップ | りえん・こそだて・かいご »