ばっぽ屋ばるじぃ❣❣

日記として書かせて頂きます❣  脳味噌&指のリハビリ中ゥ∼∼ッ!!   グぁンばる爺ぃ~デス ❣

つずき・つづき

2019-07-08 | ボケッてるジジィ∼ッ❓
昨日の話のぉ∼∼///・・・...、  tuzuki・tuduki/続き??❓
物事の "好き""嫌い"&あぁ∼∼ンど、好感・悪感≠😜べぇ~~ッ❣❣❓❓

食べ物でも、 好き嫌いは、どぅにもならないモノじゃよなぁ∼∼
年取って来て...、多少は 変化してきとるンじゃけど・・・   
美味しぃモノの判断基準ッてぇ∼ものが、根本的に 違うンじゃものなぁ~~~🎶

お酒でも、酒・ビール・ワイン・焼酎・25%・40%・・・、1ℓ 1.8L 500ml??
どれ呑んでも、銘柄当てたりしたら....、こりゃ スゴイ事じゃゼッ❣❣

”カツオのたたき”食べる時は...、醤油+マヨネーズ+ショウガ+ニンニク+ワサビ+七味唐辛子少々...    最後は、 5切れ程を🍚ゴハンの上でその”たれ”を載せて・・・熱湯をかけてのお茶図家?茶漬けバ∼ジョン💕

またまた、要らんコトばっかり思い出してまスが...、 カツオ風味とかは、イマイチぴ~ンと きませんッ❣❣   サバ・いりこの出汁しか食べ染めてなかったので...
うどんとか味噌汁も...、やっぱり ”いりこ出汁”(あご出汁も好きかも)💕
「おやつの変わりじゃッ!!」ッとか言って ””いりこ””を全部食べて、母ちゃんに怒られてたよなぁ∼∼
”煮干し”ッて?? 調べてみまス。。。  片口・ほうたれイワシの違いも・・・。(カツオ船乗ってたのにィ∼∼かしき・水替え経験者。。。)

そんなコト書きたかったわけじゃ無ぃンじゃけど・・・、
停止線止まらずに渡ろうとしてたバイクの爺チャマに、ムカッとしたコト&あぁ∼∼ンど、自転車乗りながら携帯弄ってる高校生??にも
ムカッとしたコトっ❣❣
❢😠😤

この記事についてブログを書く
« かんおけ | トップ | 食品ロス »