ばっぽ屋ばるじぃ❣❣

日記として書かせて頂きます❣  脳味噌&指のリハビリ中ゥ∼∼ッ!!   グぁンばる爺ぃ~デス ❣

8月30日(木)ばっぽ屋ばるじぃの日記デス❣❣

2018-08-30 | ボケッてるジジィ∼ッ❓
今日も、ぼチぼチ ガンバッて書き込みますネッ
”ゆうつな”目覚め❓じゃったんじゃけど....。  なんとか ガンバりますッ
kidoairaku・キドアイラク・きどあいらく・喜怒哀楽
楽しく やりすごしましょぅ  必ず朝は来るッ❣❣  ってかッ

...っつぅか、”ゴミ出し”完了しました。
良く頑張りました。  ネッ
(嫁チャン今日は”魚ゃサンのお寿司屋さん”に朝早くに出掛けちゃイ明日❓(ました))

新聞は一応、読み終えてマスが...、気になった”記事”は、別に無かったんじゃけど...、

日本国は?47都道府県ッて有るじゃろアレはどのようにして決まったのかなぁ~~❓
市町村合併は、割と最近の出来事じゃわいねぇ~ッ❣  後で、調べてみますw。
県境の人たちはどう思ったのかなぁ∼∼  あと...、合併で昔の○○郡がなくなっちゃコト。

ご近所県のことじゃけど? 愛媛県の南西部&高知県の西部なんか一緒になって ”南国県”南西星楠県なんか作ってもらえれば 良かったのになぁ∼∼∼

国境なんてのも、何で出来たのかなぁ∼∼∼  人種差別❓宗教❓などによるのかなぁ~
あと、色んなコトバの違いもあるのかなァ∼∼  考えてたら切りが無いッ❣❣

グダグダ下らん呟き?で、ゴメンなさい最近...、謝ってばかり...
時間だけは、刻々と過ぎて往ってしまぅwww。
必ず昼”も”来る❣❣

この記事についてブログを書く
« 8月29日(水)のつぶやき | トップ | 8月31日(金)ばっぽ屋ばるじ... »