ばっぽ屋ばるじぃ❣❣

日記として書かせて頂きます❣  脳味噌&指のリハビリ中ゥ∼∼ッ!!   グぁンばる爺ぃ~デス ❣

8月14日(火)ばっぽ屋ばるじぃの日記デス❣❣

2018-08-14 | ボケッてるジジィ∼ッ❓
今日もガンバって書き込みますネッ   本日もみたい...。
喜怒哀楽・楽しくすごしましょぅ∼∼∼ッ

二度寝に入ってしまって? 先ほど...、(5:00頃)起きたトコロデス
ニュースなどでは、”お盆”のこと まぁまぁやってますが...、別にいつもと変わらない毎日を 送ってるオイラには、普段の”火曜日”なんじゃけどなぁ~
まぁ∼、孫1,2,3号が 来てないので のぉ~ンびりできてますが
(来てても のぉ~ンびりしてますが...)

終戦?戦後??とかやってますが...、戦争ッて、なんで起きたのですか❓❓
農耕民族で、なんとか食べて行けたら それで幸せじゃナぁ~と 思ってた人たちが 他所の国を 侵略しようとしたのが、原因じゃないンじゃろか❓
昭和2年生まれの両親は、とうちゃんは、兵隊に連れて行かれて、かぁちゃんは、親に連れられて朝鮮へ...
両親共々、口下手なもので、なぁ~ンにも話さなかったよなぁ~戦争のコト。トラウマに?になってたのかも...。(トラウマ=心的障害?のつもり)

お米作っても、共同出荷❓(きょうしつ)で、ほとんど持って行かれてたもんなぁ~
あとは、椎茸作ってみたり、キュウリ&茄子&トマト...、マッシュルームも...、酪農もやってたよなぁ~ 
子牛が出来たら 子牛の餌やり担当を、任されてたのを 思い出しました
バケツに絞ったばかりの牛乳入れて 手の指を吸わせて飲ませていましたなぁ∼∼∼
オス牛なら1月もしないうちに出されてしまってたよぅな❓❓ 

無理やり❓❓”種付け”されてたんじゃよなぁ~
スケベじじぃに、なったのは そこ事が原因じゃなッ❣❣
ムチャクチャ”種付け願望旺盛病”を、発症してたもんなぁ~~~

下らん話になってしまいましたwww。 
脳がちょっとは元気になってるかも...  でも、指サマが 限界デス


この記事についてブログを書く
« 8月13日(月)のつぶやき | トップ | 8月14日(火)のつぶやき »