ばっぽ屋ばるじぃ❣❣

日記として書かせて頂きます❣  脳味噌&指のリハビリ中ゥ∼∼ッ!!   グぁンばる爺ぃ~デス ❣

まえむき

2019-09-29 | 今日思ぅコト❣❓
「廻れぇ∼~ッ 右ッ❣❣」   後ろ向き❓❓  1回転しちゃぁダメなのかなぁ∼∼∼
&あぁ∼∼ンど、  『長い物には巻かれろッ!!』ッちゅぅ””コトバ””
日本国の3代原則?? 国民の義務??  権利???    妻乱(tumarann・つまらん)考え…❓❓
物思いに耽る 初秋の朝デスzzz。。。

””  「人間は大自然の恵みなくしては生きていけない」を主語とした、『人間らしく生きる権利』から「人間が生まれながらにしてもつ権利」を主語とした『人間として生きる権利』へとすり替えられ、それまでの日本人の心にあった「権利」に対する感謝の心(義務を果たす)が、権利に対する当たり前の心(義務を果たさない)へと変貌してしまった

【百姓一揆】援護してくれる人々 ””

また、どこかのブログから メモしてたのを 取りだして 悩んでマスzzz。
 
 
 ⁉😵⁉
この記事についてブログを書く
« のぅミソ❓ | トップ | せいやく »