陽音が知ってる面白い話

おばさんブログ

ネコの餌、できるだけ銘柄を取り替えた・・・

2018-12-26 22:52:58 | 日記

時々鼻の頭がかゆくてしょうがないのですが、アレルギーでしょうか。

午後になって風が出てきたようです。なんかずいぶん息継ぎの激しい風ですね。

ネコの餌、できるだけ銘柄を取り替えたらダメですよ。一旦新しいおいしさを知ってしまうと、それまでムシャムシャ食べていたエサを食べなくなってしまいます。たまには違うのも食べさせてあげようかと思いおいしい缶詰をやったりするととんでもないことになってしまいますよ。

あれこれ話題やトピックを取上げながらいつも思うのですが、読んでいて気持ちが晴れ晴れとなるような話題に触れたいものですね。

各界の話題を紹介する日記ブログです。できるだけ毎日続けたいと思っています。

車の評価と下取りを判断して場合下取りがベストと思っている人もおりますでしょう高確率で、下取りだと運転したい車を愛車に使って安くする事ができますし、買取手続きも購入手続きも一括にまとめて行うことができるので良いです。

でも、簡単に売却価格だけをみると、車査定の方が出費がかさみます。

車取引ではトラブルになることも多く、ネット査定と実車査定の価格が大きく異なるというのはもはや珍しいことではないでしょう。

車の買取後に何だかんだと言って減額されることもよくある話なのです。

車を引き渡したというのにお金が振り込まれないという話もあります。

高額査定を売り物にする悪徳車買取業者には注意しましょう。

出張買取の依頼をしたからといって、必ずしも車を売り渡すことは求められません。

買取価格が希望に達しなければ断っても良いのです。

車買取業者の中には、車を売るまで居座ったり車の価格以外にも出張や査定の費用の支払いを求めてくるところもあるので、用心してください。

まずは口コミを読んでから出張買取先を判断して申し込むといいでしょう。

ともあれこんな雰囲気の話題紹介ですから、堅いことなしにやって行きたいと思います。

今日はたまっていた録画をチェックしてみましょう。


大沢あかね、Xmasケーキ買い取りノルマに持論 「さらっと庶民をディスった」の声も - しらべぇ
大沢あかね、Xmasケーキ買い取りノルマに持論 「さらっと庶民をディスった」の声も  しらべぇ大沢あかね『スッキリ』卒業を発表 MCの加藤浩次に「闘っててカッコいい」と称賛|ニフティニュース  ニフティニュース大沢あかね「スッキリ」を卒業 出産・育児に当面専念 8年間コメンテーター務める(デイリースポーツ)  Yahoo!ニュース大沢あかね「スッキリ」を卒業、今後は第3子の出産と育児に専念  SANSPO.COM大沢あかね「スッキリ」  BIGLOBEニュースGoogle ニュースですべての記事を表示(続きを読む)



今日も裏庭の木の周りをスズメでしょう・・・

2018-03-06 17:17:15 | 日記

今日は久しぶりに時間に余裕があります。楽しみながらのブログ投稿です。

今になっても受験生時代のことを夢に見たりします。間に合わなかったらどうしようかとあせって目が覚め、ああもう受験は無いんだと安心するといった具合です。いつ開放されるのですかね。

今日も裏庭の木の周りをスズメでしょうか、百舌でしょうか、何羽かぴょんぴょんとあっちこっちを跳ねていてウチの臆病な猫ちゃんが滅多にない真剣な顔つきでそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。戸を開けたとたんに忍び寄って飛びかかるのでしょうね。

ネットには数限りないサイトがあり日々どんな分野の情報でも配信されています。情報が多すぎてどんな視点で何を見たらいいかわからなくなり、これはというネタを選び出すのに迷ってしまうほどです。

何回かに1回は今回のように自分だけしか興味のない話もくどくど書きたくなってしまいます。

車検が切れた車の査定については問題なく査定は受けられるのですが、ただ、車検を切らしている自動車は公道走行は不可能ですから、査定を受けるには出張査定しかありません。

律儀に車検を通した後で売ろうとするよりも、車検切れのまま売ってしまう方が車検に使うお金が無駄になりませんし、割り切って出張査定を利用することにしましょう。

出張査定についてももちろん、複数の業者を使うようにするとより良い結果につながるでしょう。

さていよいよ業者に査定をしてもらうという時、その前にとにかくきれいに車を洗っておくべきです。

車を査定するのはあくまで人間、汚い車を見せられるよりはきれいに手入れされた車に良い点数をつけたくなるというものです。

車の汚れについてはそれだけでなく、汚いままだと、わずかなへこみや小さな傷の有無が黙認できませんから、そこで査定額が減らされる可能性もあります。

それと車を洗う際、普段念入りには洗わないタイヤまわりも手を入れておくといいですね。

車を査定に出す時は、面倒かもしれませんが、スタッドレスタイヤをつけて出すのではなく、冬用ではない標準のタイヤにしておいたほうが良いでしょう。

査定を行う時、スタッドレスタイヤはマイナスになるそうです。

使用状態が良い場合はまとめてスタッドレスタイヤも買取を行ってくれる場合もあるかもしれませんが、溝が走り過ぎてない状態だと、逆に処分のためにお金を払う必要があるかもしれません。

今日もコツコツと続けています。コチラのサイトも覗いてみてください。

自動車のローンがまだ残っている

大体こんな感じのサイトですから、できるだけ気楽に綴って行きたいと思います。

あしたはどんな話題が待ってるでしょうか。ではまた。


This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://news.google.com/news(続きを読む)



家電の量販店、様々な電化用品を見て回・・・

2018-02-27 12:19:09 | 日記

人に知られたくないことでもひそやかにつづってみましょう。

NHKの木曜時代劇、原作の面白いものはやはりドラマにしても面白い。木曜ドラマがきっかけになって原作を読んだのも結構あります。また藤沢周平のものがみたいです。

家電の量販店、様々な電化用品を見て回るだけでも楽しいです。先日コーヒーメーカーを買いに行ったのですが、テレビの方が気になり4Kテレビのデモをしばらく見入ってしまいました。

今回もネタ選びに手間どってしまいました。何かいいやり方がないものでしょうか。かといって機械的に選ぶのも嫌なのですが。

さまざまなジャンルからのトピック紹介のブログです。更新をがんばりますが時々お休みの日があったらご勘弁ください。

看護師のためだけにある転職サイトの中には、お祝い金を受け取れるサイトがあります。

転職をすることで祝い金を出してもらえるなんて得した気分ですよね。

しかし、祝い金を受け取るための条件を満たしていなければならないことが多いので、申し込む前にチェックをしっかりとしておくようにする方が損しませんね。

それから、お祝い金のないところの方がその他のサポートが良いこともあります。

看護師であっても転職している回数が少なくないと悪いイメージにつながるかというと、必ずそうだとは言うことができません。

自己アピールを上手に行えば、経験が豊かで意欲があるといったイメージを与えられるかもしれません。

とは言っても、勤務の年数があまりにも短いと、雇ってもすぐにやめてしまうのではと思われてしまう場合もあるでしょう。

多忙な業務に追われる看護専門職が違う職場を探す手立てとして、ここ数年、オンラインサービスの使用が過半数を占める勢いです。

看護職に特化した人材派遣サイトをうまく使えば、無料ですし、空いた時間などにネットができればどこででも、タイムリーに就職情報を確認することができるのです。

華麗なる転身のためには、たくさんの情報に触れて吟味するのが肝心ですから、違う職場を見てみたいと思ったら早速会員になりましょう。

なるべくブログを長続きさせたいので細く長くをモットーに淡々とやりましょう。

明日はちょっと重要な日で、お天気が気になります。


This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://news.google.com/news(続きを読む)



ネコの餌、できるだけ種類を違うものに・・・

2018-02-21 21:01:16 | 日記
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://news.google.com/news(続きを読む)


改めて思うのですが、毎日使う椅子というのはフィットすることが重要なんですね。

そろそろノートパソコンのハードディスクが心配になってきました。今夜寝る前にバックアップのセッティングをしましょう。

ネコの餌、できるだけ種類を違うものにしないようにしましょう。違う種類の味をちょっとでも食べてしまうと、それまでムシャムシャ食べていたエサをフンとばかり顔を背け見向きもしなくなってしまいます。たまにサプリメントのつもりで別な銘柄のものを与えたりするとそれまでの餌には見向きもしなくなってしまいます。

ワードプレスを知ってからはこれでブログをドンドン立ち上げてみたいと考えるようになりました。でも独自ドメインにお金がかかるのでまだ先のことか。

できれば週ニ、三回を目標に興味深い話などを紹介してみたいと思います。

転職を考えると自己PRに苦手意識が働く方も多いと思います。

自分自身の主張すべき長所や得意分野がわからなくて、うまく言えない方も結構います。

転職用サイトの性格診断テストを用いてみたり、周りの方に尋ねてみるという方法も使えます。

加えて、その会社に無事転職することができたら、どのような成果があげられるのかも考慮してみてください。

異業種への転職を図ってみても、転職先を探してみてもすぐにはみつからない場合がほとんどです。

歳をとってから転職を考え始めたのではないなら経験がなくても受け入れてもらえるチャンスはいくばくかありますが、既に30代後半であるという方は諦めた方がいいかもしれません。

とは言ったものの、慢性的に人員不足に陥っているような業種というのは探せばありますのでこれといって労働条件は気にしないという場合、転職できるかもしれません。

もしもUターン転職をしたいと考えているなら、求人に関する情報がなかなか集まらないケースもあります。

しかし、転職サイトを利用したり転職アプリを利用すれば、地元の求人情報が簡単に手に入れられる上、エントリーだって可能になります。

豊富な求人情報の中であなたが求める転職先に出会えるように、使えないツール以外ならなんだってどんどん利用していきましょう。

夕べたっぷり睡眠をとったら、寝すぎなのかかえって眠いです。

今日はなぜか充実した思いの一日でした。



家の前の電線に数えれないほど多くのカ・・・

2018-02-13 11:31:32 | 日記
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://news.google.com/news(続きを読む)


テレビのスポーツ中継の音がどうにも気になって困ります。言っても消してくれないだろうな。

YouTubeで動画のチェックをするときは注意した方が良いことがありますよ。クリックしたくなるような関連動画が次々に出てくるので続けて何本も見入ってしまいついつい本題から離れてしまうときがあります。あせる必要の無い時にゆっくりチェックするのが良いようです。

家の前の電線に数えれないほど多くのカラスが止まっています。今度も家の屋根をフンで汚されるのでしょうか。これまでカラスに狙われるようなことをした覚えはないのですが。カラスって本当に執念深い鳥のようですね。ネコやイヌが襲われたりしないよう、気をつけましょう。

様々な分野のニュースを見ていると時々業界の内情を見せてくれるようなこぼれ話に出会ったりして嬉しくなります。

自分の趣味でネットの話題などから話題を拾ってます。

今日は特に予定が無いのでしばらく放ってあった天体観測器具の手入れをすることにしましょう。大きい機材は長さ2メートル近くもあって落としたり倒したりしたら○○万円がパーになってしまいます。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはとてもキレイな映像を見ることができます。

気分転換にいかがですか。

任意保険|「安かろう悪かろう」は本当のことなのか?

レジストリーのせい?PCの起動が遅くなってきています。

毎回の話題選びは思ったほど楽ではないですね。