バンザイ!OTT家

OTT一家の日常とオフロードバイクライフ

2015 関東ミニモト 第5戦

2015-11-23 14:44:55 | バイク

関東ミニモト第5戦に参戦しました。


息子のレースに私一人での同行は初めて。
息子には「私は直せないから、壊れたら終わりね」と宣言し、息子も当たり前のように「うん」と答えて参戦。


晴れ渡ることはありませんでしたが、コースが乾いて土埃がたつこともなく、終日ベスコンでした。

関ミニはダブルエントリーが主流。トリプルエントリーも結構多いです。さすがキッズ!体力は無限です。
息子は65オープンクラスと65ボーイズクラスにエントリーしました。


今回はなんと、ロードレースライダー、清成龍一選手もXR80で参戦!
息子はいまいちピンとこなかったようですが、ロードに興味を持てば、この日がとても貴重な日で、一緒に写真に写っていただいたことがどれだけ嬉しいことか、わかることでしょう。

オープンH1

前の50クラスがなくなって65クラスからスタートであったことに気付かず、呼び出しを受けてあわててグリッドに。
出遅れました。

トップ3台ははるか彼方。
前を走る#32が見えてはいるけれど、追いつけず。
平均ラップタイムは1'06"
周回ごとの変動は少ないものの、1分を切ったこともあるからな~

ボーイズH1

清成選手も入り、12台の出走。台数が2ケタで息子はレースらしくて楽しみにしていました。

スタート直後の伸びが、乗れていたときにくらべてイマイチ。
やっぱり練習不足は否めません。

#32がまたまた前に。しかも今回はかなりの僅差。
終盤何度か3コーナーで抜きにかかりましたが、敵わず。
このヒートも平均ラップタイムは1'06"
オープンクラスと同じく5位でチェッカー

オープンH2

今度は#32の前に出て、追われる側に。
ヒート1ではDNSだった清成選手も参戦。非力なXR80ですが、やっぱりアクセルの開けっぷりが違いますね。
息子は2周目にして抜かれてしまいました。
#32との差もジリジリと詰まってきました。
ラストラップ。ワンミスで抜かれるくらいに追いつかれましたが、なんとかインを固めてフィニッシュ。
本人もほっとした様子でした。
しかし、平均ラップタイムは1'07"に落ちました・・・

ボーイズH2

スタート出られず・・・
が、その後息子なりに攻めた走りをしていたと思います。

しかーしラストラップ。

周回遅れを抜くラインを見誤り、後ろからきた#77にあっさり抜かれてしまいました。
平均ラップタイムは1'05"とこの日一番健闘しました。


息子がっくり。


そんな息子を気遣ってかただのおしゃべりか、店長さんが来てくれて、走行アドバイス。
息子、俄然、やる気が出てきました。
・・・もうレース終わったけどね。


オープンクラス  9台中5-5で5位


ボーイズクラス 12台中5-8で6位でした。


「来週も走りたい!」という息子。
しかし、破壊大魔王降臨。
ポリミックスに入っていたガソリン。すでにオイルと混合してあると思ってこの日一日このガソリンを使用。
家に帰ってOTTに
「ガソリン作ってくれてたんだね!ありがとう!」
「えっ!?あれはオイル入ってないよ!!」
「!!!」
程度の差はあれ、エンジンが焼きついてあるであろうとのこと。


息子、OTT、すみません。
お酒、私の走行を控えて修理費用に充てます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿