最愛的周さん☆

周さん=杰倫LOVEな私が、
杰倫について、亜細亜映画・音樂について、
好き勝手語っちゃう日記だよー

真昼ノ星空

2006-08-16 22:51:23 | 日本の映画
1日2本までは何とか大丈夫でした(笑)
次回、ついに3本に挑戦しちゃうかも!?

私、この映画の題名がどーしても覚えられなくって・・・・・
なぜか、『真昼ノ夜空』と思ってしまう。
そりゃ、いくら何でも、フツーに考えりゃ無理だっぺ。
って分かっていつつも、ついつい夜空になってしまうの。
でも、映画観て、何でこの題名なのかやっと分かったので、
次回からは間違えない、はず!?(笑)

『真昼ノ星空』公式サイトは  コチラ

それにしても、名古屋で上映してる場所が超すってきー。
名前は聞いた事あっても、訪れたのは初めてだったので、
収容人数の少なさに驚愕しました(゜ロ゜)ギョエ!!
これこそ、ホントにミニシアターだっぺ。
隣に何だかとーっても入りづらーい感じの
中国芸能関係ショップがありましたが、
大陸モノ中心の様だったので、やめました。
だって、外に飾ってあるポスターで、
分かるモノ、分かる人、何ひとつなかったしぃー。
しかし、あの映画館。
夜ひとりで行くのは、かなり勇気いるな・・・・・

ずーっと観たいなーって思ってて、
やっと観る事が出来たんですが・・・・・
期待し過ぎちゃったのかしら?????
何か、ふーんで終っちゃった(爆)
でも、リーホンの胸板は盛り沢山で、
それは一見の価値アリ。
いや、絶対観るべき!!(笑)

途中、コレはリーホンの水泳映画ですか?????
って感じで、観てしまいました。あっはっは。
それも、競泳とかではなくて、ただ黙黙とリーホンがひとりで、
泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ。(笑)

私にはこの映画のコンセプト、というか
訴え掛けたいモノが何なのか、今ひとつ分からず・・・・・
すみません、未熟モノで。<(_ _*)>

映画に良く出てくるのは、
プール、コインランドリー、弁当屋。
それと、リーホンが隠れ家として使ってる家が出て来ます。
ソコでリーホンが作る料理がホントに美味しそうで!!
私にも作ってーーーーーって感じ(笑)

後半、ちょっと面白くなりますが、←ちょっとかい!
後は沖縄という土地を選んだ映画だからか、
物語自体もゆったーりとした流れ。
映画としては、私には今ひとつだったんですが、←すみません。
でも、リーホン迷もしくはリーホンを堪能したい方は、
是非とも足をお運び下さいませ☆
萌える事、間違いなし!(笑)

気になったのは、リーホンのボス。
台湾人なのかなー?
結構カッコイイ(*ノノ)キャ

笑う大天使(ミカエル)

2006-08-15 00:33:48 | 日本の映画
その昔・・・・・友達にこの漫画の原作者の漫画を借り始めました。
私が今まで出会った事のない系統の漫画で、
驚愕しつつも、あまりの面白さにはまっていったのを覚えています。
そう。
私は川原泉ワールドへと足を踏み入れたのでした・・・・・

なーんて、大袈裟な事言ってますが、
私、昔から所謂恋愛を主とした少女漫画系しか読んでなかったので、
友達から借りた時、なんじゃ、こりゃっ!!(笑)
そして、あまりの面白さにどの漫画を読んでも大爆笑!!
いやー。
私には結構衝撃的でしたねー。

そんな結構昔(爆)の漫画が映画化されまして、
これは、観に行かんとっ!!
って事で早速観に行きましたのよ(笑)

『笑う大天使(ミカエル)』公式サイトは  コチラ

お盆休みという事もあり、お客さん結構いました。
平日の中途半端な時間の割に。
しかし、ねー。
客層が・・・・・わかんねーっぺ。(笑)
私はすっかり、同じぐらいの年代、もしくは女性の方が
大半だろうなーって思ってましたのよ。
そしたら・・・・・
大半男性なんですわ!!(゜ロ゜)ギョエ!!
しょ、少女漫画だったのでは?????
確かに白泉社ではあるけれど・・・・・
ありゃりゃ。
びっくりだっつーの!

更に驚く事に、お父様に連れて来られたお子さん、約1名。
それも小学生3,4年生ぐらいのお・と・こ・の・子!!
まず、その年齢で話が分かるのかどーかの不安と、
男の子という事に衝撃を受けた私。

ああ。何だか客層がツカメナイ・・・・・
私の思い描いてた客層とは程遠く・・・・・

ま、それは置いといてー。←置いとくんかい!
原作を随分昔(爆)に読んだので、記憶がー・・・・・
つか、去年の事すら私には記憶がー・・・・・
お嬢様学園の話で、こんな登場人物ってのは何となーく
覚えてはいるものの、かなり忘れてて・・・・・
しかし、原作、こんな話だったかしら?????
えーっと。
あんなにアクションシーン満載でしたっけ?????
ま、面白かったのでいんですがー。

それにしても、配役がピッタリでございますのよ。
面白さも随所に散りばめられ、有り得ない映像も満載でしてよ。
見逃してはなりませんのよ!
と言いつつ、途中眠くなってしまいましたが(汗)
でも、瞼を閉じたのはほんの数秒でございましてよ!

上野樹里ちゃん。
可愛いのねー。
シミがちょっと気になるけど、でも可愛い!!
均整のとれた顔だねー。

私がこの漫画で覚えてる事って言えば、
朝はイングリッシュブレックファースト。
卵料理にトーストにジュースにetc.
とにかく豪華でございますのよ!
紅茶は絶対『FORTNUM & MASON』と決まっておりますのよ!

話は面白いし人物設定もかなり完璧に出来てていいんですが、
残念な事がひとつ。
川原泉の絵を出して欲しかったなー。
それさえあれば、もっと映画として厚みが出たし、完璧だったのに!
ざーんねん、でございますのよ!

しかし、私的には超オススメでございますのよ!
川原泉不思議ワールドに浸りたい方、
是非劇場に足をお運び下さいませ☆

トリックTRICK劇場版2

2006-06-18 15:05:39 | 日本の映画
私がイマまで観てきた日本のドラマの中で、一番大スキ
なんですっ!!
それまでは、『踊る大捜査線』が一番だったんですが・・・・・
このドラマを観て、山田&上田コンビの虜に(笑)

と言いつつ、初めて観たのは、TVドラマPART2からなんですけどねー。
だって、名古屋ではこのドラマ、深夜に放映してまして・・・・・
題名からして、気になってはいたんですが、
平日の深夜だと起きてられないし、わざわざビデオに撮るのも面倒。
で、手を付けず、放置してたんですが、
ふとした事で、PART2が始まった時に、観始めたんですよ。

もう、ねー。
ビックリ、おったまげ、ですよ。
何じゃ、こりゃ、えんや、こりゃ、と(笑)
この独特の世界観は何?????
この出て来るキャラクター全てが個性的で面白いって、何なのっ!?
って感じで。
大いにハマりました。

その時、ホントに悔やんだねー。
何で、PART1の時から観なかっただろーって。
こんな面白いドラマだったんだっ!!って。
その後、再放送があって、結局全部観たんですけどね。

最初に、このドラマが放映されたのは約6年前。
あらー。もーそんなに月日が・・・・・

仲間由紀恵の出世作でもありますが、
阿部寛もコレで連続ドラマから引く手数多になったと言ってもいいのでは???

その他の出演者も何とも個性的で魅力溢れています。
山田奈緒子のお母さん役の野際陽子、
矢部刑事役の生瀬勝久など、個性的な俳優が勢揃い。

このドラマの冒頭の音樂もとても印象的。
『ちゃらららん らんらん らんらんらん らんらんらんらん らんらんらん』
って、言葉にすると分かり辛ーーーーーっい!!(笑)
それと、最初のドラマに関連した昔話。
それも結構観てて最初はちんぷんかんぷんなんだけど、
そっかー。こういうことだったのか、と納得させられます。

全てがイマまでにない個性的な作りなんですよねー。

この前、初めて『富豪刑事』を観たら、面白くて、面白くて。
『あのー。ちょっと、よろしいでしょーかー。』
っていう深キョンが、何ともはまり役で面白い。
で、そのドラマを観た時に、この音樂はもしや・・・・・
どこかで聴いた覚えが・・・・・
と思ったら、やっぱりそーでした。
トリックの音樂担当と同じ、辻陽さんという方。
やはり、この方の音楽はいいです☆

えーっと。
話、逸れました(笑)
『トリックTRICK劇場版2』公式HPはコチラ
6月10日(土)より全国東宝系にて、ばーんと公開中。
よろしくねっ!!(笑)

『トリック』の最初の始まりで、卵が出てきて殻が割れるんですが、
今回、映画では、割れた卵の中からひよこが生まれて、
『コレで最後だよ。』って言うんです。

で、話は富毛村(当て字でホントは不毛から来てる)と、
霊能力者=片平なぎさのいる筐神島の話です。
って、全然説明になってないか(笑)
でも、こういうのって、話すと面白くなくなっちゃうでしょ???
トリックの分かるマジックが見ててつまらないのと一緒で。

ただ、そんな事言いつつも、ちょこっとだけ、ネタバレ。

映画の中で、箱入り息子&箱入り娘として、
筐神島に誘拐された女の子を探しにきた山田&上田。
その女の子を探す為に、夜上田が山田の寝る女子部屋に起こしに来るんですが、
その時、上田がしつこく起こしても起きない山田。
起きたかと思って畳を這いつくばる感じが・・・・・
仲間由紀恵のデビュー作?の『リング』の貞子に掛けてると思うんです。
あれにどれだけの人が気付いたんだろ・・・・・

それと、最初に筐神佐和子=片平なぎさの部下?みたいなオジサンが、
手袋をはめてて、それをピアノを前にして口で取るシーン。
他に気にしてる人、あんまりいなかったのは・・・・・
世代の違いですかっ!?(爆)

最後のエンディングロールで、『終り』と出てくるんですが、
その右横に、ちゃーんと、『かも』と書いてあるのもお見逃しないようd(゜∀゜*)
よろしくねっ!←映画を観れば分かります(笑)

という訳で、要所要所に色んな面白さが散りばめられ、
今回もまた面白さ満点の映画となっております。
私的オススメ度★★★★★
という事で、是非ご覧下さいな☆
ドラマを知らなくても、この映画だけでも十分楽しめますよo(゜▽゜o)

かもめ食堂

2006-04-29 00:12:54 | 日本の映画
実はリベンジなんですっ(笑)

先々週の木曜日、意気揚揚と夜7時10分の回に合わせて、
20分ぐらい前に劇場まで行ったんですが、
なぜか外で人がたむろってる・・・・・
ん?何で?????
おもむろに劇場に近付いていくと、劇場の人が衝撃的な発言をっ!
『本日の7時10分の回は売切れとなりました』
なぬっ!?Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
ぬあんですってーーーーーっ!!
う、売切れですか・・・・・ガクッ_| ̄|○lll

公開すぐの週ではなくて、1週間空いて行って、もう席がないとは・・・・・
折角行き勇んで行った私の立場は・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
半ばやけくそになって、帰りにジェラート食べて帰ったけど。
そりゃ、美味しかったさー(笑)

で、まだ来週まで公開する予定になってますが、
昨日行って来ました(σ゜ω゜)σ
まー、女性感謝千円デーに行くから込んでるって話もあるんですけどね。
99%女性客でしたから。
公式HPはコチラ  『かもめ食堂』

私としては久し振りにお友達と映画に行きました。
いやー。最近目下ひとり観賞が多いもんですから・・・・・
前に行った時と違って、時間が7時30に変更になって、
6時15分頃に映画館に着いて、まずはチケットを購入。
だって、また同じ過ちの繰り返しになってしまうもの。
でも、その時点で既に94,95番だったんですよっ!
定員105名なのに。
ギリギリセーフ。
さすがに2回目で見れなかったら、マジ泣いちゃう・・・・・(ノд・。) グスン

映画が始まるまでの腹ごしらえにデニーズに行ったら、
調度デザートがマンゴーフェアーだったので、
張り切って注文っv(。・ω・。)ィェィ♪
どれも美味しそーで迷ってしまったんですが、
今回はマンゴーミルクプリンパルフェにしました。
美味しかったけど、贅沢言えば、マンゴーがもっと入ってて欲しかった・・・・・
これからまたマンゴーの季節ですねo(゜▽゜o)
マンゴー大スキ♪
特にアップルマンゴーが☆

それにしても、見事に女ばっか(笑)←自分もそーだけど。
映画は102分と最近のモノとしてはやや短めなのかな。
3月から順次全国公開。
所謂ミニシアター系だからか、名古屋は2週間程東京より遅れて公開。
この作品を知った時から観たいと思ってたんです♪
だって、出演俳優がいいじゃないですか。
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ。
何て、個性的(笑)
それだけで、作品が面白そーな感じがする♪

この作品がなぜそれほど人気なのか。
俳優が魅力的なのもモチロンなんだろーけど、
それ以上に今正に北欧家具&食器ブームらしい・・・・・
実は全然知らなくて。
ホントに最近知りました。

作品は順次公開して行くので、ネタバレ的な事はなるべく避けますね。

日本の映画で、主演3人以外の出演者は全員フィンランド人。
そして、オールフィンランドロケ。
フィンランドに詳しくないのでよく分かりませんが、
フィンランドっぽい景色とかそういったモノは、
あまり感じられないよーな気がするんです・・・・・
ただ、小林聡美が経営する『かもめ食堂』の雰囲気はとてもステキ☆
テーブルからキッチン、食器、フライパン・・・・・
全てのモノがとってもいい感じなんです♪
今正にブームっていうのが分かる気がします。
シンプルな感じなんですよねー。
でも、スゴク雰囲気ある感じ。

そのシンプルな食器に彩られる日本食がホントに美味しそう♪
ピッタリはまってるんですd(゜∀゜*)!
いいなー。どれもステキで。

まー、話はあってないよーな感じと言えばそんな感じ(笑)
ただ、何気ない日常の中で大事なモノを見付けて行く・・・・・
そして、いつの間にかその中に溶け込んでいく・・・・・
そんな感じかな?

随所に笑いを誘う場面もあったりして、とても心温まる映画です。
私的にはオススメ★★★★★
良かったら、ご覧あれ♪

三年身籠る

2006-04-14 22:43:17 | 日本の映画
観たのは随分前なんですが・・・・・
きっと、誰も期待してない&注目してないと思いますが、
レビューしたいと思います。
しかし、ネタバレを含むので、知りたくない方は読まないでね☆

オフィシャルサイトはコチラ 三年身籠る

主演・・・中島知子&西島秀俊。
この二人が夫婦なんですが、中島知子が妊婦役を熱演。
そして、中島知子の実家が女系一家で、
お母さん役の木内みどりのキャラが濃いっ!!
途中でおばあさんが亡くなって親戚が集まるんですが、
見事に全員!!
そんな家系ちょっとコワイ・・・・・(笑)

中島知子が妊婦になって、
1年経っても、1年半経っても、全然産まれない・・・・・
って、そんな事イマドキの医学では考えられない気がするんだけど・・・・・
だって、促進剤とか、帝王切開とか、
強制的にある程度行ったら産ませられますよね?
って、未体験ゾーンなんで、何とも言えないんですが・・・・・

でも、取りあえず、それはあり得ないってっ!!の連発。
仕舞にゃ車椅子まで乗ってる始末・・・・・

最後結局2年ぐらいお腹にいる状態で産む事になるんですが、
自分の力では最早歩く事が出来ない程大きくなってる状態にも拘らず、
自然分娩を選択。
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?(゜ロ゜)ギョエッ!!
いくらなんでも、無理だろ、そりゃ。
つか、死んじゃうってーーーーーーーっ!!(笑)

そして自然分娩で産まれて来た幼児は、最早赤ちゃんではなく、
成長した子供だったのです・・・・・_| ̄|○
お腹の中でフツーに2歳ぐらいの幼児に成長してたらしい。
あり得ない・・・・・

という映画でした。
ココまでネタバレしといて何ですが、興味ある方は観てみて下さい(笑)
中々興味深い映画でしたよ(σ゜ω゜)σ

この映画のもうひとりの主役、西島秀俊さんですが、
デビュー当初は私の中では冴えないイメージだったんですよねー。
多分、デビュー作は聖子ちゃんとの共演ドラマだったかと・・・・・
でも、今は、日本人俳優でかっこいいと思う人誰?って聞かれると、
迷わず彼が一番です☆
決してスゴクイイ顔ではないと思うけど、←失礼?
何か最近トキメいちゃいます(笑)

そして、日本人俳優でなぜか私の中では、ええ?何で?って思うのは、
大沢たかおが人気あるという事。
聞く人、聞く人、更には街で話してる女子さえも、
なぜか、『大沢たかお、カッコイイよねー』と言っている事。
私的には?????なんですけどねー。
やっぱり、人の好みはよーわからんです(笑)

THE 有頂天ホテル

2006-01-28 11:14:59 | 日本の映画
やっと、観たいと思ってた話題の映画、
『THE 有頂天ホテル』を観に行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

いやー、2時間以上もある結構長い映画だったんですが、
(CMも多いし長かったけど)
スッゴク、楽しめましたっ!!
ホント、面白かったー。
さすが、三谷幸喜!!
もう、場内常に笑いが起こってました。
私も自宅で鑑賞してるかの如く、笑っちゃいましたよー。
だって、ホントに面白かったんですもんっ!!

この映画はかなりオススメです。
何と言っても、出演陣の豪華さ!!
よく、あれだけホントに揃えたな、と。
そして、よくあれだけのキャストが脇役に徹してくれたな、と。

どの俳優もサイコーに素晴らしくて、面白いんですが、
やっぱりポイントは、唐沢寿明&オダギリ・ジョー
特に、オダ・ジョー。
一番ウケてました。
だって、ホントに、いいのか!?ってぐらいだったし。

中々面白い作品だったので、お時間があれば、是非~☆

それにしても、伏見ミリオン座は綺麗で便利だったわ♪

電車男

2005-08-18 23:23:57 | 日本の映画
を観てきた。
え~今頃~!?って感じだけど(笑)
チョウ!!良かった~
マジで、泣けた・・・・・
&アニオタくん3人組に大爆笑!!!!!
あんたたち、いい味出し過ぎだから!!(爆)
その他の俳優時も、笑ける。。。ククク。。。


そして、私的に気になったのは、
電車男、山田くん。
フツーにかっこいいから!!(笑)
有り得ん!!っちゅーのっ!!
元がいいから、あんまり説得力ないような?????

まあ、それはさておき、
電車くんがパソコンのパンフ集めしてる時に、
入ったマンガ喫茶。
電車くんのむこーに見えてる『花より男子』に、
私、釘付け(笑)
何か、ビミョ~にツボでしたわ(笑)

そして、みなさん!!
映画は、やっぱ、最後まで観よーよー!!!
エンディング曲終了するまで、見ないと、
チッチッチッ!!ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
後悔しまっせ、ダンナ・・・



あとね、映画の帰りに通ったビルの前で、自分の耳を疑った。
ラジオだったのか、何だったのかわかんないけど、
スーの『煙火的季節』が流れてた!!
旭の声が~聴こえた~
え~?なになに~?????
何だったんだろう・・・・・
でも、急いでいたし、
そこで立ち止まっても怪しい人みたいだから、やめた。
(十分、怪しいって話もあるが(笑))

ラジオ番組だったのかな~?
誰か、知ってる人いませんか~?
16日(水)の夜9時前なんですけど。