ほんわか行こうよ~。漢方薬専門相談薬店「薬方堂」

目立たず、地道に真実を貫き通す。
土台石のような存在の【薬方堂】です。
今年は、エナジーを漲らせ変化します!

二日酔いに強い味方・・熊胆丸

2016-10-31 16:36:57 | 健康
何だかんだ言っても、もう今年も残す所、あと二ヶ月。

何となく、11月に入ると、年末を意識してしまいますね。

年末に掛けて、飲む機会が増えますよね。

クリスマス、忘年会・・。

二日酔いにお勧めしたいのが、熊の肝(熊胆)の入った「複方熊胆丸」。

熊胆は、ワシントン条約により、厳しい制約を受けている為、本物の熊胆を使用している薬は随分と少なくなりましたが、「キョクトウ」は富士の伝統薬「熊胆」を守るべく本物の熊胆に拘っています。

アカメガシワ、オウバク、ダイオウ、アロエなどの生薬も入っており、解毒・利胆・食欲増進・便秘などにも効果があります。

また、胆石を溶かしコレステロールの吸収を抑えるなど、優れものです。

「胃もたれ・むかつきがなくなった。」

「飲み会の前に飲んでいったら、二日酔いがおきなかった。」

「いつも、持ち歩いてる。なくなると不安だから、いつも常備してたい。」
と言ったお客様が多いです。

12丸入り     10包  1箱     1800円+税金

郵送も承っております。

ねむり草  クワンソウのサプリ

2016-10-24 16:15:30 | 健康
最近、睡眠のトラブルを訴える方が多いです。

中々、寝付けない。

直ぐに目が覚める。

眠りが浅い。

トイレに起きてしまい、その後寝付けない。

朝までぐっすり眠りたいですよね。

沖縄では、古くからクワンソウを不眠を改善するサプリとして、研究され、解明されております。

ねむり草とも呼ばれております。

オキシピナタニンと言う優れた睡眠誘導効果を持つ成分が豊富に含まれているのです。

このサプリにはクワンソウの他に、漢方薬でも、不眠によく用いられる、酸棗仁、百合、なども入っております。

また、天然のカルシウム剤の牡蠣、真珠末が入っており、精神安定作用も期待できます。

30包入り(15日~30日分)で5000円+税金です。

サンプルございますので、ご連絡おまちしております。

045-431-3955

密かな人気・・キウレイコン  鎮痛湿布薬

2016-10-17 16:38:32 | 健康
涼しくなったせいでしょうか、ぎっくり腰や、坐骨神経痛、肩こりなどの症状を訴える方が多くなって参りました。

「・・キウレイコン有りますか?」とお電話を戴きました。

「キウレイコン」を指名するなんて、ちょっとマニアック。

「友達が事故って、骨折して、中々治らない・・」と。

我が家の次男も、サッカーをやっていたので、このキウレイコンには良くお世話になったものです。

相手の激しい体当たりを受けたり、蹴られたりとそれはそれは、いつも生傷が絶えなかったです。

でも、レギュラーに選ばれていたので、休む事が出来ません。

夜、キウレイコンの湿布をしてあげると、翌朝には、激痛が去るのです。

 ・・優れものなんです。

唯、蕃椒(とうがらし)、薄荷などが入り、とてもひりひりします。

百草霜と言う、墨が入っていますので、衣服などに付くと落ちません。

(専用のリント紙がございますが・・)

でも、でも・・優れものなんです。

お電話いただいた方もご自分が骨折した時にお使いになって、「凄く良かったから、友達に勧めたい・・」との事でした。  

その後、暫くしてその事故に遭われた方がご来店になり「キウレイコン有りますか?これ凄く効いたので、ぎっくり腰やった人に上げたい」とご購入下さいました。

150グラム入り  2000円+税です。

かなり使いでがあります。

効能には「神経痛・ロイマチス・肩こり・腰痛・うちみ・くじき・肺炎・感冒・肋膜炎・痔疾・歯痛・扁桃腺炎・乳腺炎

となっております。

長男(自閉症)にLPS飲ませてます。 その5

2016-10-10 15:04:19 | 健康
我が家の長男は、物への拘りの他に、挨拶や形式にも拘りがあります。

街中で、知人に逢うと挨拶しないと気が済みません。

そばまで近寄って、顔を覗き込んで、甲高くそして大きな声で挨拶します。

相手の方も、余裕がある時や、場所でしたら、ご挨拶して下さるのですが・・。

大変迷惑になる場合も・・。

バス・電車の中、店内など混み合っている時など、長男が納得行く挨拶や返事が出来難い場合がありますよ・・。

そんな時でもお構いなしで、相手が自分の気に入った挨拶をしてくれるまで、続くのです。

以前など、バスの車中で知人を見つけたら、下車したのに、又乗車して来たそうです(後日その知人が教えてくれました)

何度注意しても、理解して貰えませんでした。

「会釈だけで、良いんだよ!大人は会釈だけだよ!もう32歳でしょ!」

と・・。

「僕は大人です!会釈だけにします!」と約束してくれるのですが・・。 

中々、この拘りは直りません・・。


先週の水曜日に家族で食事に行った時の事ですが、知り合いの方が、ご家族でお食事にいらしてました。

瞬時に、その方を見つけた様ですが、すれ違った時に軽く会釈をして小さな声で「こんにちわ」と。

私達夫婦は、「・・・」と、余りにも長男が大人になったのに、驚き、喜びました。

その後も、その方に近寄る事もなく、レストランを出ました。

相当我慢したのでしょう。

レストランを出てから、長男を(32歳になりますが)めちゃくちゃ褒めてあげました。

こんな事で褒められるって、幸せ?ですよね?



LPSのサプリは50袋入ってまして(25日~50日分)

5000円+税です。

送料は別途請求させて戴きます。

045-431ー3955




長男(自閉症)にLPS飲ませてます。 その4

2016-10-03 16:19:13 | 健康
自閉症の発症原因を、脳の免疫を担う「ミクログリア」が関与していると、2014年12月の有力科学誌ネイチャー・コミュニケションズ誌で報告されておりました。

自閉症の脳で神経細胞が正しく働かない原因にミクログリアの異常な動きが関係ありそうだと述べられております。

私達も長男を見ていて、脳の免疫異常なんではないかと漠然とですが、考えておりましたので、LPSを摂取させる事にしたのです。