中間排気量だらけのバイクライフ

MT09 オイル交換 もう何回目なのかわからない、たぶん19回目

MT09のオイル交換をしました。2300キロ使用です。

当初、3000キロ使うとオイルが真っ黒で、これは2000キロ交換だなと思っていましたが、最近交換すると、まだ使えそうな気がします。

気のせいなのか、油が高いのでケチになったのか、それとも汚れなくなったのか。

次は3000キロ使ってみようと思います。

 

モノタロウのオイルフィルター最後の1個、最安だったのですが値上がりしてしまったので、今ではユニオンの方が若干価格が下です。

アマゾンの4個まとめ買いが条件ですが。

ですので、次からユニオンフィルターになります。

 

今週末の3連休に向けてこれでバンディットもMT09も整備万全、あとは仕事が休めるかどうかが大きな問題です。

どちらの車両も長距離行ける状態に仕上がってますが、ガソリン高いのでMT09はちょっと乗れないかな。

高速道路上だと現在レギュラーが196円程度、ということは、ハイオクは210円!!?

1キロ走るのに10円ではないか!

1000キロでいちまんえん!

ちょっと無理っぽいな。

コメント一覧

コージー大阪
バンディットのタイヤ代に
(^O^)(笑)
bandit150
キロ当たり50円のタイヤってすごいですね。
小銭貼り付けたようなタイヤです(笑)
MT09のタイヤはキロ当たり2円程度、でも50円でも100キロしか走らなければ5000円、2円でも2500kmも走れば5000円、やっぱり維持費は小排気量しか勝たん!って感じですかね。
バンディットのタイヤはいただき物なので、送料だけですからキロ当たり10銭程度!
めちゃ安い。
コージー大阪
う~ん、 
矢張り,先行きが不透明な時代なので、
維持費は大きな要素ですねぇ~

交通テロリストの友人は
タイヤ代がキロ辺り50円以上
ガソリン代がキロ辺り16円以上
小銭をバラ撒きながら走ってます(苦笑)
(^o^;)
トンデモ無く贅沢な趣味だなぁ〜 ^^;
bandit150
バンディット買ったころはレギュラー120円くらいでした。
ほんと、ここまで高騰するとは考えられませんでしたね。
私もレギュラーのMT07とかGSR750にしておけば良かったと後悔しても後の祭り、MT09楽しいですけどね。
距離ガバな私だとちょっと手に余ってしまいます。
浜のボチボチおやじ
おはようございます~

色んなものが高騰していて、ガソリン代節約しないとならない現象、悲しい〜

bandit150はコスパ最高ですね〜!
レギュラーガソリンで維持出来るマシンを購入してホントに良かった~

最後までgsx750sと迷いましたが、やはり、ハイオクガソリン仕様のマシンはヤメましたね~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MT-09」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事