中間排気量だらけのバイクライフ

北陸道の駅スタンプラリー 新潟富山編 2日目

朝のうち曇ってますが、今日は雨予報です。

 

氷見の魚市場食堂で朝食です。

 

10組ほど並んでいました。

整理券をもらって待ちます。

15分ほどで着席できました。

 

氷見浜丼やわやわ盛り、ご飯少な目。1880円です。

写真で見るよりどんぶり小さいです。

手は掛ってますけどね。

黒鯛とかトビウオとかが入っていて地魚雰囲気満載ですが、まあ、高級魚ではないですよね。

炙りは鰆みたいです。

これはうまかった。

土鍋のアラ汁が付いてきます。

人気店ですが、感想はまあ普通かな。

氷見というブランド、市場内の食堂、土鍋のあら汁と雰囲気で美味しく思えている感じがしました。

 

市場食堂からすぐの道の駅氷見からスタート、ぽつぽつ雨が降り出しました。

 

道の駅雨晴(あまはらし)、ここまでは昨日行けなかったところです。

次からが本日分。

 

道の駅万葉の里高岡

 

道の駅メルヘンおやべ

 

道の駅砺波

 

道の駅庄川

 

道の駅井波

 

この後は山間部になります。

本格的に天気悪そうです。

 

道の駅利賀

 

なんとスタンプは土足厳禁です。

今日は雨なのでXPDのブーツなんですけど・・・

脱ぐのめんどくさ。

ちなみに今日一日雨の中走って全く浸水の気配すら感じませんでした。

なかなか優秀。

 

無事利賀のスタンプ押印

 

山間部が続きます。標高500Mくらいのところを走っています。

ハンドルカバーでちょうどいい感じ。

 

道の駅たいら

 

道の駅上平

 

本日最後の道の駅福光、このあとは土砂降り、軒先のあるスーパーで食糧調達してホテル帰りました。

今日は雨の中走って、いろいろテストして、問題点も見えてきました。

1万円札浸水したし。

止水ファスナーのポケットはあてにならん。

本日の走行220km

コメント一覧

bandit150
こんばんわ。
3連休なのでてっきりどこかへ出かけているのかと思っていました。
明日も雨なのでチンタラ帰ります。
下道でも400kmくらいなので楽勝かと。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんばんは〜

雨の中、新潟富山方面お疲れさまです
グルメとスタンプラリーを兼ねて走るのはなかなか大変ですよね~

XPDのブーツは最近購入されたものでしたよね?
お値段ソコソコで性能良くて良かったですね❗
購入したあとで後悔するのは痛すぎます

今週は体調優れずチンタラしております〜
明日帰還されるのでしょうか?
どうぞお気をつけて下さいませ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「走行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事