中間排気量だらけのバイクライフ

東北ツーリング最終日

宿の部屋の窓から、岩手山です。

天気いいです。

出発時気温は13度、今日の福島は30度予報で暑くなります。

朝食をいただいてゆっくり8時出発です。

外食ばかりですが、こういったご飯はありがたいです。

出発しようとしたら、「ウン」がついてます!!!

どうせ潮かぶったから明日洗車できれいにしますか。

国道282号線で盛岡まで20kmです。そこから4号線の予定です。

が、グーグルマップが選ぶルートは4号線とは違う県道の快走路です。

順調に盛岡を超えていきます。

仙台で最後の給油、バンディットならあとは余裕で走り切れます。

ここで装備を冬装備から春装備に変更です。

すでに気温は24度あります。

仙台市内混んでます。

今日は天気もよく蔵王もきれいに見えます。太平洋側なので天気も安定してます。

3日間で一番天気が良いというか、まだまだGWは日本海側は不安定ですね。

去年も山陰で雨に降られています。

那須塩原断続渋滞30kmの高速道路の表示

国道4号線の大田原付近、いつも通る道ですが、こんなに混んでるの初めてです。

さすがGWですね。

東北道はさらに渋滞25km、都合55km渋滞ですね。

最初の休憩?(笑)

給油した以外、一度もここまで停まりませんでした。

すごく遅い昼飯、関東圏では有名なチェーン店の山田うどんです。

ここまで8時間、499kmを走りっぱなしです。

定番のかき揚げ丼とセットのそばをいただきます。

かき揚げを卵でとじた丼で、他ではあまり見かけないメニューです。

自宅まで残り70km

そして17時38分到着、アベレージ約60km/hですからGWにしては頑張りました。

3日間の走行距離1734.8km

燃費表示39.6km/L(私の車体は満タン法だと燃費表示+2km/L程度です。)

コメント一覧

bandit150
ぼちぼちおやじさん、おはようございます。
お昼食べ損ねた~・・・どうしよう・・と走ってましたが、見かけたとたん即決でした。
やっぱり食べ慣れたものがいいですね。
バンディットはただいま39600kmです。
夏を待たずに40000kmは行きますね。
bandit150
コージーさん、おはようございます。
やっぱり一人はバンディットがちょうどよいですね。
燃費いいし、消耗品も安いし、これで寿命が長ければ最高です。
高速乗らなければ燃費も勘案すると十分な動力性能で、GWのすり抜けにはちょうど良いサイズです。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
無事のご帰還良かったです お疲れさまでした~
山田うどん見たら、ホッとしたのではなきですか?(笑)
渋滞の中で、燃費40キロ前後はかなり凄い数値ですね!
この分ですと、夏までに40,000キロを超えるかも知れませんね~
cozycycle1717
bandet150さん、お帰りなさい♪

ゴールデンウィークの渋滞、お疲れ様でした♪

しかし,この時期だと北との気温差は激しいのですね〜

(^_^;)
ゴールデンウィークだけで3000キロオーバーですか!
(^o^;)

維持費的にバンデット150の価値は確かにありますね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「走行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事