中間排気量だらけのバイクライフ

MT-09 11回目オイル交換

2000km使用のオイルです。

乗っていて違和感は感じませんが、MT09は汚れ方が激しいので2000km交換にしています。

前回交換は5/10で、その後、娘がコケて修理したり、カムチェーンテンショナー壊れたり、ECU書き換えたりのメンテは多いのですがツーリングの出番は少ないですね。

月1000km未満なんて珍しいです。

まだしばらく暑い日は続きますから、当面は小排気量のバンディット150の出番が多くなりそうです。

次のオイル交換は涼しくなるころになるのではないでしょうか。

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
bandit150さん
排熱はファンが回ると多少熱く感じますが、さほどではないかと~
まだ少ししか走行していないので、週末検証してみます!
bandit150
ラジエターからの排熱、暑くないですか?
4発ですが同じ排気量のCBRも結構排熱があります。
最もフルカウルなので、熱の逃げ場がないので暑いのは仕方ないですが。
SV650はそんなに暑くないんですかね。
浜のボチボチおやじ
こんにちは〜
いやいや、2台併せると多分4〜5,000キロ近く走行距離いっているのでは?
凄まじいです!
SV650で気が付いたのてすが、シート下のエンジン熱は大したことはないですね~
全然ガマン出来ました!
あと、ゲルザブもとっても快適です~(笑)
bandit150
やっぱり夏は排熱が多いので、乗りたくないんですよね。
マスツーなら出しますが、一人だとどうしてもバンディットになってしまいます。
ガソリン代が高い昨今だと猶更です。
ロングになればなるほどバンディットで行きたくなります。
本来、同じくらいの走行距離で並ぶように意識して乗っているのですが、ここにきてバンディットだけが距離が延びてます。
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandet150さん

確かにこの汚れだとオイル交換サイクルを短くした方が無難そうですね〜
こうして汚れを見て微調整するところが、
流石にベテラン(^^)v

珍しく少ない月1000キロの走行〜

こちらは〜 ^^;
(苦笑)

大排気量って意外と距離乗らないんですよね〜
最近知り合いが、隼で10万 km 超えましたが、それも十数年所有してなので年1万キロ以下ですから〜
それも普段の足代わりも兼用での距離で〜
bandet150さんが如何に少数派が分かります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MT-09」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事